Webマーケティングとクラウドセールステックを展開する株式会社ジオコード(以下「ジオコード」)は、「Googleが推奨するコラム記事の見せ方」について、独自ノウハウをまとめたホワイトペーパーを無料公開しました。
お役立ち情報
2005年からSEO対策サービスの提供を開始し、これまで4,400社以上を支援してきたジオコードでは、これまで蓄積してきた知見や成果、さらに最新のSEO情報から厳選した「お役立ち情報」をSEOマガジンとして定期的に発行しています。
今回のお役立ち情報は、「みんなに愛されるコラム記事にするためのチェック項目11選」と題して、以下のような課題をかかえるWeb担当者に役立つ情報となっています。
・コラム記事をどう書けばいいの?
・記事にどのような要素を、どれくらい入れればいいの?
・コラム記事をとりあえず公開したが流入が見込めない
・記事校正したいけど何をチェックしたらいいかわからない
・SEO対策として実施し、上手く流入を伸ばしたい
昨今はチャットGPTなどのAIライティングが話題になっていますが、SEO対策では、テキスト文章だけではなく、記事を見せるページのデザインやWebサイトの構成など、文章以外の情報も重要な要素となっています。
コラム記事に初めて関わる方から、日々執筆している方にも、今一度SEO視点として自身のコラム記事をチェックする参考資料としてお役立てください。
▼「みんなに愛されるコラム記事にするためのチェック項目11選」資料ダウンロードページ
https://gc-seo.jp/journal/download/10505/
SEOアナリストチームついて
株式会社ジオコードでは、Web集客支援でより良い成果を上げるために、解析・分析に特化したアナリストチームを新たに立ち上げています。
現在アナリストチームでは、SEOがまるっと解るWebマガジン「SEOマガジン」の運営を行い、ジオコードがこれまで蓄積してきた知見や成果、また最新SEO動向を、皆様にわかりやすく発信しています。下記よりメルマガ登録していただくと、最新のSEO情報を入手頂けます。
【メルマガ登録】https://gc-seo.jp/journal/register/
【SEO対策サービスサイト】https://gc-seo.jp/