AnyMind Group、アジアにおけるインフルエンサーマーケティングのトレンドレポートを公開
2022.10.31
2022.10.31
AnyMind Group株式会社(以下「当社」)は、アジアにおけるインフルエンサーマーケティングに関する年間レポート「State of Influence in Asia 22/23 〜アジアにおけるインフルエンサーマーケティングとクリエイターエコノミーの今〜」を公開いたしました。
本レポートでは当社のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」から得たデータを用いて、アジア10ヵ国・地域を対象に、50万人以上のインフルエンサーと4,000を超えるインフルエンサーマーケティング施策からデータを分析しています。
***下記ページからダウンロードいただけますと幸いです。
https://anymindgroup.com/ja/report/im-2223-report
本レポートは、アジアにおけるインフルエンサーマーケティングのトレンドに関する情報提供を行うことで、マーケターやブランド企業がインフルエンサーマーケティングに関する最適な意思決定を行えるよう、支援することを目的としております。
本レポートのアジェンダ
①Overview
・アジアのSNS・インフルエンサーの概況
・インフルエンサーが作成・発信しているコンテンツ
・人気TOP2ジャンルにおけるサブコンテンツとは
・インフルエンサー施策の実施時期トレンド
・過去1年間のインフルエンサー施策の振り返り
・キャンペーン実施時における利用SNSプラットフォーム
②市場(国・地域)ごとの比較・サマリー
・アジアのインフルエンサーが利用するSNSプラットフォーム
・市場別インフルエンサーのアカウント規模分布
・アジアのインフルエンサーがInstagramで最も言及した企業・ブランドアカウントTOP15
・アジアにおけるインフルエンサー施策数ごとの業界分布
③市場(国・地域)別インサイト
(日本、カンボジア、香港、インドネシア、マレーシア、フィリピン、シンガポール、台湾、タイ、ベトナム)
・各市場別サマリー
・各市場別インフルエンサーの投稿ジャンルについて
・各市場におけるインフルエンサーマーケティング
- インフルエンサー施策に利用されているSNS
- Instagramで最も言及したブランドアカウント
- インフルエンサーマーケティングを活用している業界
- 業界別 利用SNSプラットフォーム
・各SNSにおける平均エンゲージメント率
関連リンク
●AnyMind Group株式会社
●アジアにおけるインフルエンサーマーケティングのトレンドレポート「State of Influence in Asia 22/23」を公開