セミナー概要
この1年、巣ごもり消費の顕在化もあり年齢層を問わずオンライン消費が拡大、ECビジネスが活況を呈しています。
また、企業のD2Cへの取り組みにも関心度が高まっています。
本セミナー第1部では、先進的なEC展開をされているBOTANIST様(株式会社I-ne)、ライオン様にご登壇頂き、各社からECの取り組み状況についてご紹介、その後市場の可能性や課題等についてトークセッションを繰り広げます。
第2部では弊社から、D2Cブランドのソーシャルコマース戦略&事例について具体的にご紹介いたします。第3部では弊社からECマーケティングにおいて抑えるべき二大キーワードについてお話しします。
今後のマーケティング活動の気づき・ヒントを感じ取って頂ければ幸いです。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。
主催
日時
2021年6月25日 (金) 14:00 – 15:30
会場
ウェビナー
※Zoomにて開催
費用
無料(事前登録制・広告主様限定)
定員
75名様
※同業他社様のご参加はご遠慮頂きます
プログラム
第1部:熱狂!EC最前線を先駆者が語り合う。
パネリスト:
株式会社I-ne ブランドプロモーション部 ADプランニング課 小林禎亮様
パネリスト:
ライオン株式会社 ウェルネスダイレクト事業本部 事業推進部 鈴木 彩様
モデレーター:
株式会社オプト ECチャネル戦略部 マネージャー 塚本くるみ
最初に各社から自社の取り組み状況をご紹介頂いた後、モデレーター進行のもとEC市場の可能性や課題等についてトークセッションを繰り広げます。
第2部:D2Cブランドのソーシャルコマース戦略
講師:株式会社デジタルシフト 事業開発室 野口陽介
広告に依存しないSNSを有効活用したD2Cブランドのマーケティング事例をご紹介します。SNSを活用したコミュニティ形成やインフルエンサーとの取り組み等々を具体的にご紹介いたします。
第3部:進化するECマーケティング、次におさえるべき2大キーワード
講師:株式会社オプト ECチャネル戦略部 部長 山岡真士
巣ごもり需要によって更に伸長しているEC市場。連動してECビジネスの競争も激化しています。進化するECマーケティングにおいて、オプトが考える「これからの競争を勝ち抜くため外せない2つのキーワード」についてお話しいたします。
お申込み先
事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.opt.ne.jp/news/topics/detail/id=5089
注意事項
※同業他社様のご参加はご遠慮頂きます。
※定員になり次第締め切りとさせていただきます。
※お申し込みは申込フォームにご記入の上【登録】ボタンを押してください。お申し込み頂いた方にはメールにて自動的にZoom視聴URLをお送りします。
※本セミナーは「Zoom」にて実施します。事前にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
開催時間の10分前からアクセス出来るようになります。
※内容は予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。