セミナー概要
昨今のCookie規制やIDFAのポリシー変更をはじめとする個人情報保護の規制強化を受け、これまでデジタルマーケティングで主流となっていた膨大なデータを活用したターゲットリーチの獲得や広告配信後の計測、分析といった「枠から人へ」の手法を見直す必要が出てきています。
「人から枠(面)、コンテンツへ」の回帰といった議論も生まれるなか、では実際に、企業が潜在層へのアプローチとして、どのようなメディアを選定し、どのようなコンテンツでコミュニケーションを行っていけばよいかとなったときに、オーディエンスの属性や興味関心はもちろん、メディアの世界観や、オーディエンス同士やオーディエンスとメディア・コンテンツとの関係性、コンテンツ接触時のモード・文脈等、また、そこにおける企業・ブランドの適合性といった、その枠/面における「コミュニティ」がどのようなものであるかということが重要な視点のひとつになってくると考えます。
ポストクッキー時代を見据え、これからブランド企業が潜在層に対し質の高いマーケティング・コミュニケーションを行っていくうえで考えたい「コミュニティ視点」でのメディア活用について、第一線で活躍する実務家の皆さんとの議論を通じてお届けします。
ぜひ奮ってご参加ください。
主催
協力
日時
2021年5月25日(火曜) 14:00 – 14:50
会場
オンライン配信
費用
無料(事前登録制)
お申込み締切
2021年5月21日(金) 18:00
※申込み締切日時を過ぎてからのお申込みはご遠慮いただいております。ご了承ください。
定員
無し
講演者(敬称略)
中條 裕紀
(資生堂ジャパン株式会社 メディア戦略部 IMC・オウンドメディアグループ マネージャー)
2006年デジタルアドバタイジングコンソーシアム入社。その後ADK、ADKインタラクティブにてデジタルマーケティングのプランニングに従事。2011年より博報堂にてデジタルマス広告含めた営業を担当。2015年より現職。
竹中 義和
(SMT株式会社 ビジネスプロデュース部 部長)
ラジオ、メディアレップ、外資系メディア企業を経て現職。20数年デジタルマーケにおける新領域開拓に従事。現在、ソニーグループでコンテンツマーケティング領域の新規事業を担当し、AIを活用した分析などを基に、ロジカルなメディアプランニングを行う「SPAN」を開発し事業責任者をつとめる。
お申込み先
事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://www.sendenkaigi.com/event/smt2105/?tmlad=sdkonline
備考
※参加希望者多数の場合は抽選とさせていただきます。
※プログラム内容、スケジュール、講演者はやむをえない事情で予告なく変更する場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※本セミナーはビジネスセミナーのため、学生の方のご参加はご遠慮いただいております。
※主催者・講演者の競合関係にあたる企業のご参加はお断りする場合がございます。
あらかじめご了承ください。
※講演者ならびに参加者に対する一方的なセールス活動はご遠慮ください。
※セールス活動があった場合、以降の弊社セミナーではご参加をお断りいたします。
※お申込み内容確認のため、フリーダイヤル(0120-679-272)よりご登録の連絡先に電話をさせていただくことがございます。
備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。