CRO(Conversion Rate Optimization)
CRO(Conversion Rate Optimization)コンバージョン率最適化
Webサイトやランディングページにおける資料請求・商品購入など最終的に達成したい目標(CV)に至る割合を最適化するためのマーケティング施策です。訪問者の行動を促進し、なるべく多くの人がコンバージョンに至るような仕組みを構築することが目的です。
CRO最適化の手法
WebサイトのページスピードやA/Bテスト、ターゲットアカウンティング広告、リターゲティング広告、ヒートマップなどがあります。これらを使用して、改善点を見つけ出しWebサイトのナビゲーション、コピーライティング、レイアウト、フォーム・コンポーネントの配置、オファー形式、色、テキスト、フォントやボタンなどを調整します。
また、コンテンツやデザイン、コール・トゥ・アクションの位置、テストやデータの分析などを行いより高いコンバージョンを目標に改善していきます。
EFO、LPOもCRO施策のひとつです。
2023.01.07
前の記事へ
セールスプロモーション(SP)
2023.01.10
次の記事へ
RECOMMEND おすすめの記事
2023.09.21
SNSマーケティング
香りマーケティングの効果と成功事例を徹底解説
2024.07.22
マーケティング
【2024年最新版】BtoBマーケティングに欠かせないDSP5選
2024.04.02
BtoB
MFAとは何か。広告業界が抱える「MFA問題」に生成AIが拍車をかける
2023.11.09
コラム
韓国発・センイル広告(推し広告)でファンを魅了!日本での成功事例…
2023.11.17
マーケティング
効果的なコンテンツマーケティングを分かりやすく解説
2024.03.05
コンテンツマーケティング
シニア層を獲得してビジネスチャンスを広げるマーケティング戦略
2024.09.13
マーケティング
ガラス・プラスチック容器業界の魅力と市場動向、マーケティング戦略…
2024.06.05
BtoB
BtoB企業必見!オン・オフラインリード獲得手法10選
2024.05.13
BtoB