ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

リアトリビューション

syncAD(シンクアド)

リターゲティングとアトリビューションが組み合わさった用語

リターゲティング広告を見て一定期間アプリを使用していなかったユーザーがアプリに戻ってきた際に発生する、休眠復帰のアトリビューションの事を指します。Adujstは7日間、AppsFlyerでは90日間のデフォルト設定がされています。広告主は設定変更が可能です。リターゲティング広告などによってアプリに戻ってきたユーザーのアトリビューションを指します。

リターゲティング広告からユーザーがアプリをダウンロードした後、アプリを起動したのかは分かりません。また広告を見て一度、アプリをインストールしても利用せずに削除した方も多いと思います。

リアトリビューションはリターゲティング広告からアプリをインストールしたユーザーに対し、休眠ユーザーが再度、アプリを起動した期間を示します。

Adjust:リアトリビューション期間とは
AppFlyer:リアトリビューション期間の説明

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する