ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

CPM(1000impあたりの広告費用)

syncAD_logo

CPMとは、Cost Per Milleの略称。広告インプレッション1,000回あたりの広告費用のこと。DSPなどの運用型広告ではCPM単価を高く入札すると、優良枠へ優先的に掲載されるなど配信を強めやすい傾向にある。算出する際は「広告費用÷imp×1,000」の式を用います。

尚、インプレッション単価を求める際には、「CPM÷1,000」の式で算出することができます。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する