ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

リマーケティング

syncAD_logo

リマーケティングとは、一度、Webサイトを訪れたことがあるユーザーのみを広告配信対象とするターゲティング手法。リターゲティングと同じ追従型広告の一種。一度ウェブサイトに訪れたユーザーをマーキングし、そのユーザーが、他のサイトを閲覧している時に広告を出すという手法。広告を表示する仕組みはリターゲティングと大差ない。

メディアにより名称が異なり、例えばYahoo!の広告ネットワークでは「リターゲティング」と呼ばれ、Googleの広告ネットワークでは「リマーケティング」と呼ぶ。

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する