【ウェビナー情報】4/21 (水) ADDIX x シンフィールド、「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ! 消費者の態度変容を促す 新たなマーケティング手法の可能性を探る

ADDIX、「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
セミナー概要
今回は『VR×マンガ』というテーマで
新たなマーケティングの可能性について掘り下げていきたいと思います。

オンラインでのセールスの必要性が叫ばれる中
・どうやって集客するか
・どうやってクロージングするか
を日々研究されていることと思います。

昨今では新しい取り組みとして、VRやマンガをマーケティングに活かす企業も徐々に増えてきました。
VR技術で店舗を再現し、あたかも店舗に行ったような感覚を生み出すVRマーケティング。
接客における『同調・共感・危機感の醸成からの提案』を駆使した販売をストーリーの中で展開してしまうマンガマーケティング。

今回のテーマは、このVRとマンガを組み合わせたらどんなことができるのか、その可能性を探っていきます。

皆さんからもご意見いただけますと幸いです。

主催

株式会社ADDIX
株式会社シンフィールド

日時

2021年4月14日(水) 16:00 – 17:00(開場:15:50)

会場

ウェビナー
※Zoomにて開催

費用

無料(事前登録制)

定員

100名

プログラム

第一部:
デジタルマーケティングプランナー目線のVR導入の基礎知識
講師:株式会社ADDIX デジタルマーケティング事業部 執行役員 中元直人

VRの制作会社は数多くありますが、 VRの活用をビジネスに紐づけて企画できる企業は限られています。数百社のデジタルマーケティングを支援してきたADDIXがVR導入の基礎知識をご紹介します。

第二部:
顧客の態度変容を促すマンガマーケティング
講師:株式会社シンフィールド マーケ・採用・広報担当 田所洋平

5分で簡単に、シンフィールドのサービスをご説明します!

第三部:
トークセッション
「VR×マンガ」仮想現実で人を動かせ!消費者の態度変容を促す、新たなマーケティング手法の可能性を探る
講師:株式会社ADDIX 中元直人・株式会社シンフィールド 田所洋平

お申込み先

事前のお申込みが必要です。下記よりご確認下さい。
https://mangamarketing.jp/news/mcseminar20210414/

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注意事項
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備考
※こちらのセミナー情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※掲載のタイミングにより、情報元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。最新情報の確認、参加方法など詳細に関するお問い合わせ等は情報元ページにてお願いします。