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オプト提供のLINEのMessaging API配信ツール「TSUNAGARU」、在庫連動型のシナリオ配信機能を実装

時計2019.12.18

更新2019.12.18

株式会社オプトホールディング TSUNAGARU

~ユーザーに合わせたコミュニケーションが可能に~

デジタルシフトをリードするInnovation Agency株式会社オプト(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 CEO:金澤 大輔、以下オプト)は、LINEのMessaging API配信ツール(※1)「TSUNAGARU(ツナガル)」(※2)と連携する「TSUNAGARU:MA(ツナガル:エムエー)」に、在庫連動型のシナリオ配信を基本機能として実装いたしました。

TSUNAGARU:MAとは

「TSUNAGARU:MA」は、『ユーザーの購入状況』に合わせたアプローチを行うことができるマーケティングオートメーションツールです。今回の機能追加では、さらに商品の『在庫状況』にも連動してユーザーにアプローチすることが可能となります。カスタマイズではなく、基本機能として実装したため、今までよりも短期間かつ簡単に導入いただくことができます。(実装にあたっては、保有データの連携等の一部対応が発生します。)

株式会社オプトホールディング TSUNAGARU

今後もオプトでは、「LINE Biz-Solutions Partner Program」(※3)の認定パートナーとして、企業のニーズに合わせたシステム設計、導入支援、ツール開発、ASP提供を行い、企業のアプリマーケティングの支援をしてまいります。

※1 Messaging API
「Messaging API」は、LINEアカウントを通じたユーザーとの双方向コミュニケーションを実現するAPI(Application Programming Interface)です。Messaging APIを活用することで、ユーザーへの一方的なメッセージ配信だけでなく、特定のユーザーに対してより最適化されたメッセージを送り分けることができるようになります。さらに、ユーザーの同意のもと、企業の持つ既存のデータベースや、自社システムとLINEアカウントを連携させることで、顧客管理(CRM)ツールや、業務ソリューションツールとしての利用も可能になります。(※LINE株式会社では、LINEアカウントに紐付いた各企業の顧客データを保持することはありません。)

※2 Messaging API配信ツール「TSUNAGARU」
株式会社オプトがLINE公式アカウント開設企業向けにASPサービスにて提供し、Messaging API配信をより高度に活用することができるマーケティングツールです。IDシンク、メッセージ配信、BOTによる自動応答、AIチャット、バーコード表示、アンケート作成、クリックデータ収集、LINE Beacon管理、MA(マーケティングオートメーション)機能、コールセンターサポートなどの機能を搭載し、Messaging API配信を導入・実装する上での企業のシステム開発負荷を大幅に軽減し、LINEを含めたネット広告領域の効果の最大化を実現いたします。
詳細は、http://tsunagaru.linebc.jp/をご覧ください。
(スマートフォンの場合は、http://tsunagaru.linebc.jp/sp/よりご覧ください。)

※3 LINE Biz-Solutions Partner Program
「LINE Biz-Solutions Partner Program」は、LINEが提供する各種法人向けサービスの拡販および機能追加・改善をより積極的に推進することを目的に導入された、「LINE Account Connect」、「LINE Ads Platform」、「LINE Sales Promotion」の各プロダクトにおいて、広告代理店やサービスデベロッパーを認定・表彰するプログラムです。

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