日本マーケティング学会員が選ぶ「日本マーケティング本 大賞2020」今年のノミネート10作品を発表

日本マーケティング学会

マーケティング理論や実践の普及のため、2018年より始まった、日本マーケティング学会員が選ぶ「日本マーケティング本 大賞2020」のノミネート作品が発表されましたのでお知らせします。

日本マーケティング学会

2019年4月1日から2020年3月31日までに日本で刊行(奥付の日付)された、マーケティング関連のオリジナル書籍(テキスト含む、翻訳を除く)を対象に、1次投票で、日本マーケティング学会の学会員より44作品が推薦され、条件にあてはまる41作品のうち、得票数上位10作品がノミネート作品に決定しました。

このノミネート作品の中から、再度、学会員の投票により「日本マーケティング本 大賞2020」が決定され、2020年10月18日(日)に開催予定のマーケティングカンファレンスにて発表、および、大賞・準大賞(ベスト3)の授賞式が行われます。

「日本マーケティング本 大賞」は、マーケティング理論や実践の普及のため、マーケティングに関するお勧めできる書籍を、日本マーケティング学会員の投票により毎年選び、「日本マーケティング本 大賞」として表彰いたします。

【日本マーケティング本 大賞2020 ノミネート 10作品】  (書籍名順)

『eクチコミと消費者行動 情報取得・製品評価プロセスにおけるeクチコミの多様な影響』

菊盛 真衣 (著)、千倉書房、2020年2月刊行
ISBN: 978-4-8051-1193-2
https://www.chikura.co.jp/category/select/pid/1064

『1からのマーケティング (第4班)』石井 淳蔵・廣田 章光・清水 信年 (編著)、碩学舎、2020年1月刊行

ISBN:978-4-502-32771-1
https://www.sekigakusha.com/publications/detail/1st_23

『オムニチャネルと顧客戦略の現在』

近藤 公彦・中見 真也 (編著)、千倉書房、2019年10月刊行
ISBN: 978-4-8051-1181-9
https://www.chikura.co.jp/category/select/pid/1059

『消費者意思決定の構造 解釈レベル理論による変容性の解明』

外川 拓 (著)、千倉書房、2019年8月刊行
ISBN: 978-4-8051-1177-2
https://www.chikura.co.jp/category/select/pid/1056

『消費者行動における感覚と評価メカニズム 購買意思決定を促す「何となく」の研究』

石井裕明 (著)、千倉書房、2020年1月刊行
ISBN: 978-4-8051-1200-7
https://www.chikura.co.jp/category/select/pid/1063

『シン・ニホン AI×データ時代における日本の再生と人材育成』

安宅和人 (著)、NewsPicksパブリッシング、2020年2月刊行
ISBN: 978-4-910063-04-1
https://publishing.newspicks.com/

『世界的優良企業の実例に学ぶ「あなたの知らない」マーケティング大原則』

足立 光・土合 朋宏 (著)、朝日新聞出版、2020年1月刊行
ISBN: 9784022516350
https://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=21545

『世界標準の経営理論』

入山 章栄 (著)、ダイヤモンド社、2019年12月刊行
ISBN: 9784478109571
https://www.diamond.co.jp/book/9784478109571.html

『デジタル社会のマーケティング』

廣田 章光・大内 秀二郎・玉置 了 (編著)、中央経済社、2019年9月刊行
ISBN: 9784502317811
https://www.biz-book.jp/%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E7%A4%BE%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0/isbn/978-4-502-31781-1

『プロフェッショナルマーケター マーケティング最先鋭の言葉』

守口 剛・MCEI東京支部「プロフェッショナルマーケター」出版委員会 (編著)、
ダイヤモンド社、2019年12月刊行
ISBN: 9784478090626
https://www.diamond.co.jp/book/9784478090626.html

「日本マーケティング本 大賞」について
対象:2019年4月1日から2020年3月31日までに日本で刊行(奥付の日付)された、マーケティング関連のオリジナル書籍(テキスト含む、翻訳を除く)
審査方法・予定:

  • 1次投票として、学会員は一人1~3作品を投票
  • 1次投票の投票数上位10作品をノミネート本として発表
  • 2次投票として、学会員はノミネート作品の中から、一人1~3作品を選び投票および推薦コメントを記述
  • 2次投票の投票数上位より、大賞作品を決定
  • マーケティングカンファレンスにて、結果発表、大賞・準大賞(ベスト3)の授賞式
本件のお問合せ先:
日本マーケティング学会 事務局 info@j-mac.or.jp
株式会社グッドアングル 真角暁子 masumi@goodangle.co.jp

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