Gunosyがアンケート商品「Gunosyリサーチ」の販売開始

株式会社Gunosy

株式会社Gunosy(本社:東京都港区、代表取締役CEO:竹谷祐哉、以下 Gunosy)は、アンケート商品「Gunosyリサーチ」の販売を本日2019年7月18日(木)より開始いたします。Gunosyが提供する、情報キュレーションアプリ「グノシー」(以下「グノシー」)のユーザーにアンケート配信が可能になります。

「Gunosyリサーチ」の概要

Gunosyアンケートは、自社アンケートツールを利用し、世論調査や企業におけるマーケティング調査、また広告のブランドリフト調査などを目的にした、お手軽にリサーチができる新しい商品です。ターゲットが異なる複数の自社アプリを活用するため、インターネットのリサーチではリーチすることが難しい50代以上向けの調査も可能です。

「Gunosy リサーチ」の特徴

若年層から高年齢層まで、幅広いユーザーの一般的な意見を収集することが可能
累計ダウンロード3,000万を超えるメディアを通じたアンケートとなるため、最短数時間での回収結果の提供が可能となります。また、情報アプリのユーザーであるため、アンケート回答への興味度が低い層や、ニュース等の社会トレンドに興味があるユーザーにもコンタクト可能で、より世間一般の意見を収集できます。素早く幅広い層の意見を多数集めることができるという点を活かし、すでにフジテレビ「Mr.サンデー」様とも連携しております。

今後のサービス展開予定

Gunosyが提供するアプリ内で培ってきたアルゴリズムを元に、ユーザーの興味関心や様々な属性へのターゲティングを可能にしていきます。今後は、KDDI株式会社と共同で提供するニュース配信アプリ「ニュースパス」や、女性向け情報アプリ「LUCRA(ルクラ)」内でのアンケート配信も予定しております。

Gunosyでは、今後も「情報を世界中の人に最適に届ける」という企業理念のもと、ユーザーや企業が相互にコミュニケーションができるサービス提供を目指して参ります。

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