CA Wise、「LINEポイント リワードAD」新フォーマット動画広告の配信開始を発表

2019年1月7日、株式会社サイバーエージェントのアドテクスタジオは、連結子会社である株式会社CA Wiseにおいて、LINEポイント リワードADの新フォーマット動画広告の配信開始を発表しました

サービス概要

LINEポイント リワードADについて

LINEポイント リワードADは、LINEポイントを利用するユーザーに対して訴求を行うことができ、成果発生したユーザーへLINEスタンプなどと交換できるポイントを付与するため、ユーザーからの積極的な利用が見込まれる広告手法です。

このたび配信を開始した新フォーマット動画広告は、スマートフォンアプリやウェブメディア向けに広告主の商品・サービスを動画で訴求する成果報酬型広告です。広告掲載面から広告主ページへの遷移前に、商品・サービスの動画を再生することで、ユーザーからの認知・理解度をより高めることが可能になります。

今後の展望

CA Wiseでは、今後も動画での訴求の検証を行い、獲得だけでなく認知・理解を高めてプロモーションの最適化を図っていくとコメントしました。

関連リンク




4月の月間ニュースランキングTOP10



5月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している5月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。