CCI、Quark tokyoとの戦略的パートナーシップを構築~若年層マーケティングにおけるソリューションを強化~

2019年2月12日、株式会社サイバー・コミュニケーションズ(以下、CCI) は、デジタルを中心としたコミュニケーションデザインを専門とする株式会社Quark tokyo(以下、Quark tokyo)と戦略的パートナーシップを構築することを発表しました。これによりCCIは、若年層マーケティングにおける戦略立案から実行までのソリューションの強化を図るようです。

概要

戦略パートナーシップの構築について

昨今、若年層における情報源やメディア接触状況は多様化しており、特に10代20代の消費者とのマーケティングコミュニケーションについて多くの企業が課題を抱えています。

Quark tokyoはこれまで、若年層をターゲットとしたデジタルプロモーションにおいて多くの実績があり、リアル、デジタル、クリエイティブ、データといったマーケティング全般について、独自の知見を有しています。CCIの持つメディアソリューションと組み合わせることで、メディアの新たなコンテンツ開発および企業と消費者のエンゲージメント構築にむけたサービスの拡充を図っていくとしている。

なお、本パートナーシップはQuark tokyoの戦略チームであるQT by quark tokyoが担当します。

今後もCCIは、最適なソリューション・サービスの展開を通じてメディアの更なる成長・発展に貢献していくとコメントしました。

QT by quark tokyoについて

Quark tokyoの新事業部として2017年に新設されたQT by quark tokyoは、ミレニアルズを中心とした新しいマーケティングコミュニケーションが必要なターゲットに最適化されたマーケティング戦略の立案とクリエイティブディレクション、そして制作プロデュースを行う専門チームです。

若年層向け自社メディアの運営と様々なメディア媒体のデータ分析面でのコンサルティング実績から導き出された消費者インサイトを元に、本当に必要なマーケティングコミュニケーションだけをブランド、企業に対して提供しています。

QT by quark tokyo概要

所在地:東京都渋谷区神宮前3-32-6 Duo表参道202
代表者:Quark tokyo取締役 オノダ タカキ
設立:2017年
URL:https://qtbyquark.tokyo/
事業内容:動画を中心としたコミュニケーションコンテンツの戦略立案、企画、制作、データ解析、メディア配信までのPDCAソリューションをワンストップで提供

代表事例

ロッテ Fit’s「2年F組Fit’s組」
株式会社ロッテのガム「Fit’s」の新ブランディングプロモーションの戦略立案と、クリエイティブディレクション、全ての施策の制作プロデュースを行った。

エースコック スーパーカップMAX「体感セヨ!100の衝撃!」
エースコック株式会社のロングセラー商品「スーパーカップ」のTVCM、WEB動画を含む全ての広告コミュニケーションの企画、クリエイティブディレクション、ネーミング、タグラインの作成を担当致しました。

詳細は関連リンクよりご確認ください。

関連リンク