Adjust、TikTokマーケティングパートナープログラムに加入:広告主のキャンペーン最適化をサポート

Adjustのオーディエンスビルダー機能とAutomate製品がTikTokとシームレスに連携、ファーストパーティデータをTikTokへ直接エクスポートすることが可能に

Adjust、TikTokマーケティングパートナープログラムに加入

グローバルに展開するB2B SaaS企業であるadjust(アジャスト)株式会社(本社:独・ベルリン、代表取締役社長 兼 共同創業者:クリスチャン・ヘンシェル、日本ゼネラルマネージャー:佐々直紀、https://www.adjust.com/ja/)株式会社)は、日本においても大きな成功を収めてきたTikTokのビジネスマーケティングパートナープログラムに加入したことを発表しました。これによりAdjustはモバイル計測パートナーとして、モバイル向けショート動画配信プラットフォーム大手のTikTokと連携し、広告主による広告キャンペーンの作成、最適化、ターゲティングおよび計測をサポートします。

このパートナー連携により、Adjustのオーディエンスビルダー(https://www.adjust.com/ja/product/adjust-audience-builder/)とTikTokとの連携が可能になり、オーディエンスグループなどのファーストパーティデータをAdjustの管理画面から直接TikTokにエクスポートできるようになります。マーケターはユーザーのプライバシーを守りつつデータを活用し、高度にパーソナライズされたキャンペーンを実施してユーザーエンゲージメントとロイヤリティを高めることができます。

さらに、TikTokアカウントを連携させ、Adjust Automate(https://www.adjust.com/ja/product/mobile-marketing-automation/)の管理画面から直接TikTokキャンペーンの設定を編集することで、キャンペーンの最適化が簡単になります。広告主はAdjustの管理画面から複数のアプリ、パートナー、ネットワークにまたがるレポートを即座に作成できます。

TikTokのマーケティングパートナープログラム(https://ads.tiktok.com/marketing-partners)は、マーケティングソリューションのグローバルプラットフォームであるTikTok For Businessの一環として、ブランドおよびマーケターが創造性豊かなストーリーを発信し、TikTokコミュニティと有意義に関わり合うためのツールを提供します。Adjustのような業界トップのテクノロジープロバイダーと連携することで、広告主がTikTokで大きな成功を収めるためのサポートをします。

Adjust パートナーシップVP アンドレイ・カザコフ

多くのユーザーがインストールの数日後にアプリから離脱する傾向がある中、ユーザーの獲得競争がますます激化しています。適切なユーザーを見つけて維持することは、アプリビジネスの成長にとって不可欠です。そのため広告主は、ターゲットとするオーディエンスに対し、マーケティングファネルの重要ポイントで適切なメッセージを表示する必要があります。AdjustとTikTokのパートナー連携により、マーケターはよりシンプルかつシームレスにオーディエンスをセグメント化し、キャンペーンの自動化や広告費用の計測ができるようになります。このパートナーシップがクライアント様のアプリの成長につながることを期待しています。

Adjust 日本ゼネラルマネージャー 佐々 直紀

TikTokは日本においても急速に拡大を続け、広告主にとって新たなユーザーとのエンゲージメントを深めることのできる重要なチャネルとなりました。この度、AdjustがTikTokと連携することで、広告主はより効率的にキャンペーンを実行できるようになり、大きなビジネスの成果を生むことができるようになります。私たちは広告主の皆様のご期待に添えるソリューションを今後も提供し続けて参ります。

adjust株式会社 会社概要

Adjustは、グローバルに展開するB2B SaaS企業です。モバイルエコノミーの中心で創設され、テクノロジーへの情熱により大きな成長を遂げたAdjustは、全世界で16のオフィスを構えています。
Adjustのプラットフォームは、モバイル計測、不正防止、サイバーセキュリティ、そしてマーケティングオートメーションソリューションを提供しています。
マーケティング活動をよりシンプルでスマート、さらに安全なものにすることで、データ主導のマーケターが世界で最も成功した事業を推進できるよう支援します。AdjustはFacebook、Twitter、Google、LINE、Snap、Tencentの正式マーケティングパートナーになっており、国内外の主要広告ネットワークパートナーとも連携済みです。ヤフー、楽天、リクルート、LINE、グリー、ディー・エヌ・エー、メルカリなど国内600社以上のトップパブリッシャーを始め、Procter & Gamble、Tencent Gamesといったグローバルブランドを含む50,000以上のアプリが、Adjustのソリューションを実装してそのパフォーマンス向上を図っています。2019年6月には、ヨーロッパで過去最大となる資金調達ラウンドの1つを獲得し、2億2,700万ドルを調達しました。
Adjustは、日本においてアプリ計測プラットフォームとして最大のシェアを占めており、東京オフィスは 2014 年 11 月にPresident APAC のショーン・ボナムにより設立され、ゼネラルマネージャーの佐々 直紀を筆頭に、30名以上の営業・カスタマー サポート・マーケティング担当者が日本市場で徹底したサポートを提供しています。

公式ホームページ: https://www.adjust.com/ja
公式 Facebook: https://www.facebook.com/adjustJapan/

TikTokについて

TikTokは、世界をリードするモバイル向けショート動画配信プラットフォームです。ユーザーに創造性と喜びを届けることをミッションに掲げています。

関連リンク

adjust株式会社
Adjust、TikTokマーケティングパートナープログラムに加入:広告主のキャンペーン最適化をサポート




2021年3月の月間ニュースランキングTOP10



2021年3月の月間ニュースランキングTOP10

syncADで掲載している2021年3月の月間ニュースPVランキングTOP10を紹介。デジタルマーケティング、広告、マーケター必見の人気記事が一目瞭然。広告業界で働いている方はぜひご覧ください。