wevnal、エースAI人材登用で、データドリブンな組織へ。厳選AI人材スカウトサービス「vistAI」をローンチ
2020.01.08
2020.01.08
業界有数のPV数を誇る、AI論文メディア「AI-SCHOLAR(エーアイスカラー)」が厳選したAI人材とAI企業だけの就活支援サービスを開始。
AI論文メディア「AI-SCHOLAR(エーアイスカラー) 」を運営する株式会社wevnal(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:磯山 博文)は、厳選したAI人材とAI企業との出会いの橋渡しとなり、新たなイノベーション創出の機会を促進していく新サービス「vistAI(ビスタイ)」をローンチしたことを、お知らせいたします。
1、「vistAI(ビスタイ)」について
「vistAI」とは、優秀なAI人材と優良なAI企業とのマッチングを促進するサービスです。業界トップクラスのPV数を誇る、AI論文メディア「AI-SCHOLAR」の編集部がサービスの運営者として、AI人材とAI企業の審査を行います。また、サービス名の「vistAI」は、スペイン語で”光景”を意味する「vista」と、そして「AI」を組み合わせた造語です。「vistAI」を通して優秀なAI人材と優良なAI企業が出会い、イノベーションが起きることによって、世の中に新たな”光景”をもたらしたいという想いから、この名前をつけました。
「vistAI」に関する詳しいご相談などは、担当の森川までお気軽にご相談ください。
電話:03-5766-8877
メール:t-morikawa@wevnal.co.jp
2、企業側のメリット
「AI-SCHOLAR」の審査を経た、優秀なAI人材を採用することができます。企業の方々は、各学生が提出したポートフォリオを通して、研究論文や強みを持っている技術分野を確認することも可能です。また、エンジニア志望のAI学生に関しては、プログラミングスキルも把握することができるので、より精度の高いマッチングを行うことができます。登録までの流れについては、「vistAI」へお申込みいただいた企業様の内、審査を通過した企業様のみが登録可能という流れになります。
企業様向けのサービスページはこちら↓
https://hr.ai-scholar.tech/enterprise.html
3、学生側のメリット
「AI-SCHOLAR」の審査を経た、優良なAI企業からのオファーが届きます。優良なAI企業とは、優れた技術を持ったベンチャー企業や、大量の分析データを保有している大手企業などを指します。スカウトを実施する企業側は、学生の方々の専門分野を確認したうえでオファーを提示しているので、自身の研究分野をそのままビジネスの現場でも生かすことができます。学生の方々が行うのは、自身の研究内容や論文などのポートフォリオを、提出することだけ。審査を通過した学生の方々のみが、登録されるという形になります。
学生の方々に向けたサービスページはこちら↓
https://hr.ai-scholar.tech/student.html
4、「AI-SCHOLAR」について
「AI-SCHOLAR」とは、最先端のAI論文を翻訳して届けるAI論文メディアです。
https://ai-scholar.tech/
「AIをどこよりも分かりやすく!どこよりも身近に!」をミッションに掲げ、AIに対する一般の方々と専門家の間に存在する理解の乖離を少しでもなくし、一般社会にAIが溶け込んでいく姿の一助を担うべく運営されています。2018年の9月にリリースされ、約1年半で業界有数のPV数を誇るメディアにまで急成長しました。今回の新サービスは、メディア運営とはまた違ったアプローチで、一般社会にAIが溶け込んでいく姿を実現していくため着手した、「AI-SCHOLAR」編集部の新たなチャレンジであります。
関連リンク
●株式会社wevnal
●エースAI人材登用で、データドリブンな組織へ。厳選AI人材スカウトサービス「vistAI」をローンチ!