ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

トライバルメディアハウス、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME」をローンチ

時計2019.11.22

更新2019.11.22

トライバルメディアハウス MO.ME

従来のコミュニティ課題を解決し、持続的な熱量の維持・向上に貢献

「ソーシャルエコノミーでワクワクした未来を創る。」をミッションに掲げるトライバルメディアハウス(本社:東京都中央区、代表取締役社長:池田紀行)は、価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME(モム)」をローンチいたしました。従来のコミュニティ課題を解決し、コミュニティやファンの熱量を持続的に維持・向上できるサービスです。
【サービスURL】https://mome.fan/

ローンチの背景

近年、企業(ブランド)のファンを主軸としたマーケティング手法が注目を集めており、トライバルでも2015 年から独自の「熱狂ブランドマーケティング」を推進してまいりましたが、今回こうした手法を取り入れている企業の多くがファンの熱量を維持・向上させる施策としてファンイベントやコミュニティを活用している点に着目。オンライン・オフライン問わず年々増加しているコミュニティの課題解決からアプローチした新サービス開発にいたりました。
コミュニティ担当者やファンは以下のような課題を抱えているとされており、MO.MEは同じ価値観を持つ企業とファンがコミュニティ活動を行うことで、これらを解決に導きたいと考えています。

トライバルメディアハウス MO.ME

MO.MEとは

企業とユーザーがともに活動をすることを「モーメント」と呼び、MO.MEを通じてモーメントに参加したいファンと企業が出会うことができます。また、ユーザーはMO.ME上で用意された「ハッシュタグ」と呼ばれる“価値観”を事前にフォローしておくことで、関心の高いモーメントが募集された際に参加することができます。
トライバルメディアハウス MO.ME

ハッシュタグ例

ローンチ初期は、4つのハッシュタグを用意しています。
トライバルメディアハウス MO.ME

料金

■ユーザー:無料
■企業:以下のプラン(Trial、Standard、Premium)をご用意しています。
トライバルメディアハウス MO.ME

サービス概要​

■ユーザー登録
以下のURL、もしくはQRコードからご登録ください。
https://mome.fan/
トライバルメディアハウス MO.ME

■参加したい企業・団体の方
MO.MEに参加したい、詳しく話を聞いてみたい企業や団体の担当者は、以下よりお問い合わせください。
https://tribalmedia.satori.site/mome_contact

■最新のサービス情報
以下のnoteやTwitterアカウントからご覧いただけます。
note https://note.mu/mome_fan
Twitter @mome_fan(https://twitter.com/mome_fan

関連リンク

株式会社トライバルメディアハウス
価値観を軸に企業とファンをつなぐコーディネートサービス「MO.ME」をローンチ

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する