ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Taboola、グローバルのプレミアム・パブリッシャー様向けにAI技術を駆使したパーソナライゼーション機能、”Homepage For You”、を提供

時計2022.01.27

更新2022.11.04

Taboola

編集者にとっては初めて、トップソーシャルアプリのようにパーソナライズされたホームページを構築可能に。そしてCTR30%アップを実現

世界最大のディスカバリー・プラットフォームを提供するTaboola (https://www.taboola.com/ja/) は、世界中のリーディングパブリッシャーに対し、AI技術を活用した、簡単にホームページのパーソナライゼーションを行える編集機能”Homepage For You”を提供開始するにあたり、新たなマイルストンを発表いたしました。

SNS、ゲーム、その他のアプリやサービスが競合となっている現代も、編集者は品質の高いジャーナリズムを提供し続けています。この新機能は、Taboolaの高度なAIを活用して編集者自身がホームページというウェブページ上で最も注目されるセクションを簡単に編集できるようになります。

”Homepage For You”では、現在のTaboolaプラットフォームにホームページ上のコンテンツ下、あるいはコンテンツ中のセクションをパーソナライズできるようにする機能を追加活用できます。この機能は、ホームページに表示するコンテンツを決定する編集者の既存機能を補完すると同時に、TaboolaのAIレイヤーを自動的に追加して、ユーザーがより関心を示すコンテンツを表示します。グローバルのプレミアム・パブリッシャーは、この機能を活用して、ホームページ上のコンテンツのクリック率(CTR)、ページビュー、直帰率などを向上させています。ベータテストでは、TaboolaによってパーソナライズされたホームページセクションのCTRが30%〜50%改善した結果をもたらしています。

この”Homepage For You”は、5億のデイリーアクティブユーザーから収集される読者データ分析プラットフォームであるTaboola Newsroom内の機能として提供されます。”Homepage For You”は世界中のトップパブリッシャーの協力のもと、編集チームの要望や懸念、ビジネス上での収益性データを集積して開発されました。

Taboolaの創設者でCEOのAdam Singoldaは下記のようにコメントしました。
「デジタルビジネスの89%以上がパーソナライズに投資しており、TikTokのようなソーシャルメディアプラットフォームがAIを活用して動画を発見してもらい若者を惹きつけていることからも、人々はパーソナライズされた体験を好んでいることは明らかです。ソーシャルメディアアプリを開くと、関心のあるコンテンツが表示されます。パブリッシャーにとって、最もロイヤリティーの高い読者は、ホームページに直接アクセスして自分が欲しい情報を見つける人です。Taboolaは、世界中のすべてのホームページにAIを導入し、読者の体験を高めるのに貢献いたします。実績のあるレコメンデーションプラットフォームとAIをパブリッシャーの高品質なコンテンツと組み合わせることで、オープンWebとパブリッシャーパートナーの成長をより速く、より大きくするための真に包括的なアプローチを目指してまいります。」

McClatchy紙 Senior Vice PresidentのKristin Roberts氏は下記のようにコメントしております。
「我々の提供するニュースを見るために私たちのネットワークに訪れる多くの人に、彼らの関心に応える最高の体験も提供したいと考えております。 Taboolaの高度なAIを駆使して、Taboola Newsroomの膨大な専門知識と、ホームページをパーソナライズするためのデータドリブンなアプローチを組み合わせています。このテクノロジーは私たちにとってゲームチェンジャーになるでしょう。」

Independent紙 Managing DirectorのChristian Broughton下記のようにコメントしております。
「タブーラは我々の重要な戦略的パートナーです。オーディエンスエンゲージメントへの”万能”なアプローチはありません。また、ホームページやサイトの主要なセクションを強化するTaboolaの機能、実用的なインサイトを提供する膨大な量の読者データ、および弊社の編集チームとお互いに価値を産みあえるユニークで貴重なパートナーシップは他にありません。 」

関連リンク

タブーラ・ジャパン株式会社
Taboolaはグローバルのプレミアム・パブリッシャー様向けにAI技術を駆使したパーソナライゼーション機能、”Homepage For You”、を提供

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する