ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

Shirofune、Googleアナリティクス連携機能で、Yahoo!広告とFacebook広告の配信結果データの自動アップロードが可能に

時計2021.03.24

更新2021.03.24

これまで手動で都度アップロードしていた作業を1回の設定で自動化

広告運用自動化ツール『Shirofune』(https://shirofune.com)は、Googleアナリティクス(以下 GA)との連携機能おいて、Yahoo!広告・Facebook広告の配信結果データを自動でアップロードする機能を追加・実装いたしました。

概要

ShirofuneのGoogleアナリティクス連携機能で、Yahoo!広告とFacebook広告の配信結果データの自動アップロードが可能に

広告配信結果データの自動アップロード 設定画面

GAと連携しているGoogle広告の配信金額や表示回数などの配信結果データは、以前からGAにも自動で反映されていましたが、Yahoo!広告とFacebook広告の数値をGA上で確認するには、ユーザー自身が都度手動でアップロードを行う必要がありました。

今回の機能改善により、設定画面で自動アップロードの機能を一度オンにするだけで、その後は必要なデータをShirofuneが自動で取得し、GAへアップロード。GA上で複数媒体の費用対効果の把握や比較を手間なく行って頂けます。

Shirofuneはこれからも媒体の変化へ柔軟に対応し、「経験や知見に左右されず、広告運用業務を自動化し効果を出せるツール」、そして「運用経験者がさらに効率的に媒体ツールを使いこなすためのツール」としての役割を強化し、より多くの方の広告運用に貢献してまいります。

株式会社Shirofuneについて

Shirofuneは広告運用のエキスパートが直接設計・開発することで「熟練の職人の技を再現する」をコンセプトにアルゴリズムを開発。10時間かかる改善を1000回以上、計10000時間以上をかけてアルゴリズムを開発し、プロの広告運用を実現しています。データ量に依存した統計データだけによる機械的アプローチとは一線を画した、Shirofune独自のアルゴリズムで、徹底して品質を高めたサービスをご提供します。

広告運用自動化ツール『Shirofune』について

Google・Yahoo!・Facebook・Instagramの広告運用業務にかかる月間作業時間を最大92%削減しつつ、同時に、広告媒体の運用に比べてCV数2倍など高い広告成果を達成できる広告運用自動化ツールです。

広告主や広告代理店が抱える、「広告成果が低い」「運用担当者の業務工数」「膨大な時間がかかるレポート作成」「広告媒体の管理画面が使いづらい」といった課題を解決することができます。これまで大手広告主や大手広告代理店から、中堅・中小の広告主・広告代理店まで幅広く利用されています。

日本最大手のインターネット広告会社出身で、広告運用業界に10年以上関わる中で感じた構造的な課題を解決すべく、広告運用のエキスパートがShirofuneを開発。

プロの技術をシステムに落とし込み自動化することで、未経験者でも簡単にプロの成果が実現できます。「簡単操作で未経験者でも使える」、「運用のスピード感が抜群に上がって広告成果が向上する」、「1日がかりのレポート作成から解放され、わずか10秒で高品質のレポートが自動作成できるようになった」など、顧客から高く評価されています。

サービス紹介・資料請求・2ヶ月無料トライアル等はこちら:https://shirofune.com/

関連リンク

株式会社Shirofune
ShirofuneのGoogleアナリティクス連携機能で、Yahoo!広告とFacebook広告の配信結果データの自動アップロードが可能に

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する