CCI、Googleが提供する「Ads D…
2021.11.30
前の記事へ
株式会社nehanは、分析ツール「nehan」の活用事例として、株式会社デジタルシフト様(東京都千代田区)の事例を公開いたしました。
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2111/25/news006.html
nehanは、デジタルシフト様の「CX(顧客体験)向上のためのマーケティング支援」事業にて導入、データを駆使する多くのユーザーに利用されております。
本事例における、nehanの貢献ポイントは下記2点に集約できます。
2020年11⽉導⼊から1年間で、利用者は2倍以上に増加。
「nehanは、あらゆる人材がデータ分析スキルを習得するために、非常に有用なツールだと思います」とコメントいただいております。
特に、
を評価いただいており、分析業務の効率化に貢献。
また、過去に利用されていた分析ツールと比較し
についても好感を持っていただいております。
DXや、データの民主化を実現するための課題として、「データが汚くて・・・」「人材がいなくて・・・」などが挙がりますが、残念ながらそんなことを言い訳にできる時代ではなくなりました。
私達は、DXやデータの民主化は、外から与えられるものではなく、内から沸き起こすものだと考えます。
本事例のように、分析ツールnehanが起爆剤となり、業務改革を実現していくシーンを増やしていけるよう、引き続きサービス改善を進めてまいります。
●株式会社nehan
●データ活用のプロが選ぶ分析ツールnehan。デジタルシフト様の活用事例を公開2020年11⽉導⼊から1年間で、社内の利用者は2倍以上に増加