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マイクロアド台湾、アライドアーキテクツ社と戦略的パートナーシップを締結し、 台湾国内でのUGCマーケティングサービスの提供を開始

時計2020.02.03

更新2020.02.03

株式会社マイクロアド

株式会社マイクロアド(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:渡辺健太郎 以下、マイクロアド)の台湾における現地法人MicroAd Taiwan,Ltd.(本社:台北市 董事長:丸木勇人 以下、マイクロアド台湾)は、アライドアーキテクツ株式会社(東京都渋谷区、代表取締役CEO:中村壮秀、証券コード:6081)と戦略的パートナーシップを締結し、アライドアーキテクツが提供する「Letro」を活用したUGCマーケティングサービスの台湾国内での提供を開始いたします。

背景と概要

台湾国内では、インスタグラムを中心にSNSの活用が浸透している一方で、このようなUGCを活用したマーケティング施策は日本ほど盛んではありません。しかし、台湾におけるUGCへの注目度は高まっており、今後UGCをマーケティングに活用する企業が増加すると見込まれています。すでに台湾において先行して「Letro」を導入している単品通販企業では、新規顧客向けLP(ランディングページ)のCVRにおいて1.14倍の広告効果改善を実現しています。
マイクロアド台湾では、従来から台湾国内の企業に対して、SNSやディスプレイ広告を活用した、デジタルマーケティングの総合的支援を行っておりました。この度の、アライドアーキテクツ社との戦略的パートナーシップによって、今後台湾で拡大が予測されるUGCを従来のデジタルマーケティング支援に取り入れることで、より高い広告効果向上を実現いたします。
今後もマイクロアド台湾は、中華圏を中心とした海外でビジネス展開をしている企業向けにデジタルマーケティングのトータルソリューションを提供してまいります。

■ダイレクトマーケティング特化型UGC活用ソリューション「Letro」とは

「Letro」は、Instagram上にユーザーが投稿した写真や動画(UGC)を収集し、SNS 広告やECサイト、ブランドサイトなどのクリエイティブとして活用できるSaaS型プラットフォームです。アライドアーキテクツが2016年にサービスを開始し、以来、食品や化粧品の大手メーカーをはじめとする多数の通販・EC企業に導入されており、2017年11月には InstagramおよびFacebookの公式マーケティングパートナーに認定されています。
サービス詳細ページ:https://service.aainc.co.jp/product/letro/

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