マーケティングオートメーション(以下MA)「MAJIN」を提供する株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)と、人材ソリューションサービスを提供するコクー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:入江雄介、以下コクー)は、デジタルマーケティング支援を協業展開し、「MAJIN」のPDCA運用を行う常駐型人材派遣サービス「デジマ女子」の提供を開始しました。
「デジマ女子」について
Excelやマクロを駆使できるコクーの正社員=EXCEL女子がデジタルマーケティング領域のスキルを身に付けて、お客様の「MAJIN」運用をご支援します。デジタル領域の専門知識とITリテラシーを併せ持った付加価値の高い人材によるワンランク上の事務サービスです。
「MAJIN」について
ジーニーが独自開発し2016年7月に提供開始したMAです。Webブラウザ、アプリ、直接の接点で取得できる見込み顧客の情報を管理/分析し、集客から成約までの施策をワンストップで実行する、データドリブンのマーケティングを実現します。
背景
リードナーチャリング(見込み顧客の管理・育成)に効果的なツールとしてMAが普及する中で、「使いこなせず期待していた成果が出せない」という課題を抱えるケースが生まれています。そうしたMA導入失敗の要因は主に、①運用ノウハウ不足、②運用リソース不足 にあります。これら二つの要因を解消しクライアントの成功を実現すべく、ジーニーとコクーは両社の強みを活かし、今回の協業展開に至りました。
サービス提供内容
<ジーニー>
ツール導入から、各種運用ルール立案、実装代行、伴走改善まで、ワンストップで行ってきた支援実績を活かし「①運用ノウハウ不足」を解消します。
・「MAJIN」の提供
・MA運用ルール立案・シナリオワークフロー設定代行
<コクー>
IT、デジタル領域において豊富な経験と知識を持つ「デジマ女子」が常駐し「MAJIN」のPDCA運用を行うことで「②運用リソース不足」を解消します。
・「MAJIN」の設定・運用オペレーション代行
・「MAJIN」に通知のあった有効リードへ架電・商談化
・分析レポート作成