クラシル、東京メトロのデジタルサイネージとの共同広告商品「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル 」を販売開始
2020.12.03
2022.11.04
目次
通勤中の「献立を考える」タイミングに「レシピ動画×商材の広告」を流すことで、直接的に購買を促進
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「クラシル」を運営するdely株式会社(以下、dely)は、株式会社メトロアドエージェンシー(以下、メトロ アド エージェンシー)との共同広告商品として、レシピ動画タイアップ広告「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル」の販売を開始したことをお知らせします。
■「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル」の狙い
「クラシル」は月間利用者数・DL数・SNSフォロワー数・動画本数のすべてにおいて国内No.1のレシピ動画サービスです。国内一の規模のプラットフォームとリーチ力、そして動画作成のノウハウを生かし、食品・飲料メーカーをはじめとしたさまざまなクライアントのマーケティング課題解決のお手伝いをしています。
本広告商品は、「クラシル」がクライアントの商材を使用した広告動画を作成し、その動画を「クラシル」のweb・アプリ上で配信するとともに、Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)上で放映するものです。
通勤中の「献立を考えている」消費者にアプローチすることにより、購買行動を促すことができます。
■「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル」の概要
▼商品内容
<Tokyo Metro Vision パッケージ Presented by クラシル>
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ レシピタイアップ TOP配信
▼実施期間
2020年12月1日〜
掲出面
Tokyo Metro Vision(東京メトロ全9路線 車両内デジタルサイネージ)
クラシルアプリ配信面:アプリ版「クラシル」のTOP画面に配信
動画素材
広告主商材を活用したレシピ動画をdely(クラシル)が企画・制作
└Tokyo Metro Vision 30秒
└クラシルアプリ レシピタイアップTOP配信 60秒
放映期間
1週間(クラシルアプリでの動画再生は15万回再生保証)
▼広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後もクラシルは、広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発を行い、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
■国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」について
クラシル(https://www.kurashiru.com/) は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を38,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2020年11月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,600万を達成いたしました。「80億人に1日3回の幸せを届ける」べく、日々サービスの向上に努めています。
▼「クラシル」 iOS版
App Store:https://appsto.re/jp/YSri_.i
▼「クラシル」 Android版
Google Play:https://goo.gl/B447IR
(※1)
料理レシピ動画サービスにおける月間ユニークユーザー数が1位
(分析期間:2019年10月〜2019年12月)SimilarWeb
および料理レシピ動画アプリにおける、日本国内ダウンロード数および平均月間アクティブユーザー数が1位(iOS/Google Play合算値)
(調査期間:2019年1月1日~2019年12月31日) App Annie
■関連リンク
●dely株式会社
●株式会社メトロアドエージェンシー
●国内No.1のレシピ動画「クラシル」が東京メトロのデジタルサイネージとの共同広告商品「Tokyo Metro Visionパッケージ Presented by クラシル 」の販売を開始