ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

博報堂、インドの フルサービス・デジタルエージェンシー 「AdGlobal360」の株式を取得

時計2020.03.13

更新2020.03.13

株式会社博報堂(本社:東京都港区、代表取締役社長:水島正幸)は、インドのデジタルエージェンシー、AdGlobal360 India Pvt. Ltd.(アドグローバル360、本社:デリー、CEO:Rakesh Yadav[ラケッシュ・ヤダヴ]、以下AGL社)の株式を取得しましたのでお知らせいたします。

背景と概要

AGL社は2009年の設立以来、順調に成長を遂げているフルサービスのデジタルエージェンシーです。現在約460名のスタッフを擁し、デジタルマーケティング戦略の構築から、クリエイティブ・コンテンツ制作、デジタルメディアのプランニング及びバイイング、ソーシャルメディアの運用、さらにはシステム開発に至るまで、幅広いサービスをワンストップでインド国内外のクライアントに提供しています。博報堂グループと協業したビジネスが既に複数あり、両社で多くのシナジーを生み出しています。
また、AGL社はDeloitte Technology Fast 50 India 2019(※)において11位、マーケティングテクノロジー企業の中で1位となり、そのデジタル広告運用力、システム開発力を高く評価されています。
AGLのCEO Yadav氏は、
「博報堂とは4年以上にわたる協業を通じて信頼関係を築いてきました。このたびの戦略的パートナーシップによって博報堂とワンチームとなり、より価値の高い統合マーケテイングソリューションをクライアントに提供することを楽しみにしています」とコメントしました。
博報堂グループは既に20年以上にわたりインドに拠点を置きビジネスを展開してきました。
今回AGL社を連結子会社化することにより、デジタルビジネス領域の成長著しいインドにおける対応力を一層強化し、全てのクライアントへの課題解決力向上につとめてまいります。
※世界最大規模の会計事務所、デロイト トウシュ トーマツのインド拠点がテクノロジー分野で急成長を遂げている会社の上位50社をランキングしたもの。

関連リンク

株式会社博報堂
博報堂、インドの フルサービス・デジタルエージェンシー 「AdGlobal360」の株式を取得

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する