ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

フラッグシップオーケストラ、動画配信・効果測定・閲覧後のアクションまで簡単に管理できる”個人”レベルでの測定を可能とした動画分析ツール『ムビパス』を提供開始

時計2020.06.15

更新2020.06.15

株式会社フラッグシップオーケストラ、ムビパス

格安・大量動画制作サービス「ムビラボ」を運営する株式会社フラッグシップオーケストラ(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大澤穂高 以下フラッグシップオーケストラ)は、6月11日、視聴時に顧客情報を入力することでより詳細な効果測定を行うことができる動画分析ツール『ムビパス』の提供を開始致します。また、提供開始と同時に30社限定でベータ版のお申込みを受付致します。

ツールの特徴・強み

新サービス『ムビパス』の特徴は、大きく以下の4点です。
■管理画面から動画をアップし、URLを発行するだけの簡単操作
■視聴前にメールアドレスを入力することにより、個人単位で効果測定が可能
■視聴完了、離脱箇所などを参考にし、顧客に対してのアクションが可能
■暗号学的に安全な通信を行うため、セキュリティ面も安心
株式会社フラッグシップオーケストラ、ムビパス

ケーススタディ

具体的にどのような場面でムビパスを活用いただけるか、ケーススタディをご紹介します。
■セミナー・イベントの参加者への動画配信
セミナーやイベントの動画を公開し、閲覧した顧客に対して視聴時間が長い顧客から順にアプローチ。
■不動産内見の動画配信
内見希望者を同時に募り、物件紹介動画を配信。閲覧データを元にアプローチ。
■オンライン採用説明会動画の配信
オンラインにて会社説明会を行い、誰が自社に興味があるかを測定します。
■従業員に見てほしい教育動画の配信
教育対象の従業員に対してURLを発行。動画管理も可能で、閲覧状況で学習進捗を管理します。
■サービス紹介動画を送付
メールにサービス紹介動画URLを添付、閲覧ユーザーのみにアプローチをします。
■自社新商品紹介を関係者へ送付
メーカー様が新商品をバイヤー様などに送る際にセキュアに送り、興味がある方を分析します。

サービス説明動画<

本ツールについて

オンラインでのコミュニケーションが活発化し、商談やイベントなどのビジネスシーンでも“動画”というアプローチ方法が主流になってきた一方で、制作したままその”動画”をうまく活用できていない、作ってもちゃんと見てほしい人に見られていたかがわからないなどのご相談が多くなってきています。
弊社としては、動画を作って終わりではなく、作った動画を広め、見てほしい方にしっかり見てもらうことがゴールだと考えており、今回新たに動画配信、効果測定が出来るツールを開発するに至りました。このツールにより、今まで不明瞭だった個人レベルでの動画の効果が明確になり、測定結果から次の戦略へ繋げ、様々な用途に更に動画を活用いただけると確信しています。
効果測定が出来る動画分析ツールは代表的なyoutubeを始め、その他にも多々ありますが、ムビパスの最大の特徴は、個人レベルでのターゲティングができるという点です。動画のURLを発行し、ユーザーがアクセスすると、視聴前にメールアドレスを入力する手順になっています。企業側は管理画面から、そのメールアドレスの持ち主が動画を完全視聴したか、どこで離脱してしまったか等の情報を得ることができ、次のアプローチに活かすことが可能です。 例えば、ケーススタディの不動産内見でいうと、完全視聴=その物件への興味が非常に高いということになりますので、次のアプローチとしては、類似物件を完全視聴者のみへ案内することで、契約確度を格段にアップさせることができます。
あくまでこれはほんの一例であり、集団の効果測定では難しく、時間の無駄になりかねない戦略も、個人レベルでの効果測定結果を活用することで、確度の高いアプローチを無駄なく行うことを可能としました。
株式会社フラッグシップオーケストラ、ムビパス

ムビパスベータ版限定30社の資料請求・ご質問・お申し込みについて

会社名:株式会社フラッグシップオーケストラ
メールアドレス:movi-pass@fragor.jp
担当者:守田・工藤
◆フラッグシップオーケストラについて
株式会社フラッグシップオーケストラは『”非”常識を常識に』今ある常識に囚われず、もっと便利に、楽しくするサービスを提供する組織です。主な事業内容は、格安大量動画制作サービス「ムビラボ」の運営、動画広告サービス「ムビラボアド」、Web動画キャスティングサービス、オーダー型動画素材サービスなど、動画にまつわる全てのお悩み事を一挙に解決いたします。
URL:https://www.fragor.co.jp/
◆ムビラボについて
「動画を作るハードルをもっと低く」をコンセプトに低価格(1本2万円〜)かつ高品質な動画を大量(月間1500本制作可能)に制作できる動画制作サービスです。月間1,000本以上の動画制作実績から得るビッグデータを元に独自の効果測定、ロジックで動画制作が可能です。撮影はもちろんのこと、モデルのキャスティング、ナレーター、翻訳、ロケ手配まで格安で一気通貫のご提供ができるサービスとなっております。
URL:https://movi-lab.com/

関連リンク

株式会社フラッグシップオーケストラ
動画配信・効果測定・閲覧後のアクションまでを誰でも簡単に管理できる”個人”レベルでの測定を可能とした「ムビパス」リリースのお知らせ

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する