

2020.04.15
2020.04.15
顧客データのセグメント情報活用で精度の高いターゲティングを実現
デジタルトランスフォーメーション(DX)のためのテクノロジー支援を行う株式会社EVERRISE(本社:東京都港区、代表取締役:倉田宏昌)は、自社開発するCDP「INTEGRAL-CORE(インテグラルコア)」について、Google広告・Google Analytics(以下、GA)との連携機能を強化したことをお知らせします。
INTEGRAL-COREで作成したセグメントをもとに、Google広告配信(リマーケティング、類似ユーザーへの配信)が可能になります。
(オフィシャルサイト:https://cdp-integral.com/)
目次
CDP(カスタマーデータプラットフォーム=次世代DMP)とは、オンライン上の行動履歴、広告データ、オフライン実店舗での行動データなどを収集・統合し、顧客ひとり一人の姿を可視化するデータ基盤です。
広告配信などアクションの最適化、顧客理解、顧客体験向上(CX向上)、新しいビジネスモデル構築を進める上でハードルになる「データのサイロ化」を解決します。
INTEGRAL-COREでは、会員情報や自社サイト上の行動ログなどをリアルタイムに統合します。
可視化・セグメントされたユーザー情報をGoogle広告/GAで活用することで、精度の高い広告配信や分析を実現します。
連携により、以下が可能になります。
生成したGAセグメントからGoogle広告用のオーディエンスを作成し、セグメントユーザー(例:有料会員)にリマーケティング広告の配信や、類似ユーザーへの広告配信が可能です。
生成したGAセグメントを利用することで、INTEGRAL-COREセグメント単位での分析をGA上で行うことが可能です。
当社は、デジタルトランスフォーメーション(DX)に必要不可欠なテクノロジーを幅広い企業に対して提供しています。10年以上にわたるマーケティング・アドテクの技術提供の実績に裏打ちされた、「ハイトラフィック・ビッグデータを扱い、かつ高可用性を実現する高度な技術」を持っています。この分野の技術に対応できる企業は国内でも限られています。各企業で収集した大量のデータをユーザーに紐づけ活用し、購買などに結びつけるための知見も合わせて提供しています。
●株式会社EVERRISE
●CDP「INTEGRAL-CORE」、Google広告/Google Analyticsとの連携機能を強化