国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」、Yahoo! JAPANにクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始
2019.08.01
2019.08.01
利用者数3,600万人の食やレシピに関するクラシル独自データを活用し、Yahoo!ディスプレイアドネットワークでの広告配信が可能に
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) 「kurashiru 」(以下、クラシル) を運営するdely株式会社 (本社:東京都品川区、代表取締役:堀江裕介) は、このたびヤフー株式会社(以下、ヤフー)が提供するYahoo!ディスプレイアドネットワーク(以下、YDN)にクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始したことをお知らせします。
背景
2018年7月にヤフーと戦略的パートナーシップを提携したクラシルでは30,000件を超えるレシピコンテンツをYahoo!検索のレシピ検索機能へ提供するなど、料理や食・くらしに特化したクラシルと、人々の生活全体を支えるYahoo! JAPANサービスのシナジー創造を行ってまいりました。このたび新たに提供する広告メニューは両社にとって、さらなる連携強化のきっかけになると考えております。
新広告メニューについて
このたび提供する広告メニューでは、のべ3,600万人の利用者数を誇るクラシルの食・レシピの独自データを活用して、利用者数国内最大級のヤフーが提供するYDNにて広告を配信します。
本商品ではクラシルにおける「お弁当」「おつまみ」「ヘルシー」「スイーツ」といった、ユーザーの検索行動データや閲覧しているレシピ動画から取得できるユーザーの嗜好性データなど、クラシル独自の行動データとヤフーが保有するデータを掛け合わせて、クラシル内の広告配信に加えてYDNでの広告配信が可能になります。
また、今回の広告メニューの提供開始により、ヤフー・クラシル利用者それぞれへの横断的なリーチが可能となり、認知の拡大が期待できます。本広告商品の詳細については下記よりお問い合わせください
▼当社広告商品に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせフォーム:https://www.dely.jp/contact
お問い合わせメールアドレス:inquiry@dely.jp
今後ともクラシルでは広告主様の課題やニーズに寄り添った広告メニューの開発にあわせて、広告主様のマーケティング活動への貢献を強化してまいります。
関連リンク
●dely株式会社
●国内No.1のレシピ動画サービス「クラシル」、Yahoo! JAPANにクラシルオーディエンスデータを活用した新広告メニューの提供を開始