delyのクラシル、総合食品卸売業の日本アクセスと商品開発およびリテールマーケティング分野での業務提携を開始
2020.01.16
2020.01.16
オリジナル商品の開発やリテールメディアの強化で、小売業の課題を解決
国内No.1のレシピ動画サービス (※1) を運営するdely株式会社 (東京都品川区、代表取締役:堀江裕介、以下:dely) は、株式会社日本アクセス(東京都品川区、代表取締役:佐々木淳一、以下:日本アクセス)と、並びにD&S ソリューションズ株式会社(東京都品川区、代表取締役:中村 洋幸、以下:D&Sソリューションズ)と商品開発およびリテールマーケティング分野での業務提携を開始することをお知らせいたします。
■業務提携の背景
delyが運営する「クラシル」は「くらしをおいしく、あたたかく」をコンセプトに、管理栄養士が監修した「かんたんにおいしく作れるレシピ」を34,000件以上提供する国内No.1のレシピ動画サービスです。2019年12月にはクラシルアプリの累計ダウンロード数が2,000万を達成いたしました。
「80億人に1日3回の幸せを届ける」ことをサービスミッションとしているクラシルは、これまで以上にサービスの幅を拡大し、「食」の課題を解決すべく、オフラインにおける小売業とのネットワークや商品開発・製造ノウハウに強みを持つ日本アクセス、およびD&S ソリューションズ株式会社(日本アクセスの100%子会社)と業務提携を行うこととなりました。
■業務提携内容
①惣菜・加工食品などのオリジナル商品の開発
クラシルが保有する豊富なレシピ・ユーザーデータベースや、クラシルシェフのレシピ制作ノウハウを提供します。日本アクセスの惣菜・加工食品開発ネットワークを融合させ、クラシルの人気レシピの商品化や、顧客(小売業)のニーズに応じたオーダーメイド商品開発を行います。
②リテールメディアの共同開発
今後ともdely株式会社は、クライアントの課題やニーズに寄り添った事業を推進してまいります。
関連リンク
●dely株式会社
●国内No.1レシピ動画サービス「クラシル」、総合食品卸売業の日本アクセスと商品開発およびリテールマーケティング分野での業務提携を開始