ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

bravesoft、イベントの未来を誰よりも早く体験できる「イベ博DAYS 2021」12月17日に東京駅前JPタワーで初のリアル開催

時計2021.11.09

更新2021.11.09

bravesoft、イベ博DAYS 2021

eventech(イベンテック)でビジネスは変わる!ワクワクする未来に会いに行こう

ノーコードイベントプラットフォーム「eventos(イベントス)https://eventos.tokyo/」を提供するbravesoft株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:菅澤英司、https://bravesoft.co.jp/)は、2021年12月17日(金)に自社初となるリアルイベント「イベ博DAYS 2021」を開催致します。

bravesoft、イベ博DAYS 2021

イベ博DAYSとは?

「イベ博(eventech EXPO)https://www.ibehaku.com/」は、”挑戦するイベンターの未来会議”をコンセプトに、2020年5月よりオンラインによる配信開始し、イベントを軸として各界より著名のゲストの方々にご登場頂き、毎回多くの方にご視聴頂いております。

今日、新型コロナウイルス対策に向けたワクチン接種が進み、新型コロナウイルス感染者も減少の一途を辿っており、これからの経済を活性化する必要性をイベントを事業としている我々は責務と考え、従来のライブ配信によるイベ博と一線を画したイベント関係者が集まるリアルイベントとして「イベ博DAYS」を開催する運びとなりました。

bravesoft社は2014年よりデジタル技術を活用したイベントプラットフォームとしてeventosをリリースし、イベントDXを推進して参りました。

今回開催されるイベ博DAYSでは、当社で開発中の新技術をフル活用して、最新テクノロジーを活用した「イベントの未来」を体験してもらう場にできれば幸甚でございます。

イベ博DAYS 開催概要

イベ博DAYS 開催概要

開催日時:2021年12月17日(金)13:00 ~ 17:00
開催場所:JPタワーホール & カンファレンス4F
     東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4・5階
主  催:bravesoft
共  催:スマートキャンプ株式会社 / アルファボート合同会社
U R L:https://days.ibehaku.com/

※ 当日はeventosを活用したオンラインによる配信も予定しております
上記内容に関しましては変更する可能性もございますのでご了承下さいませ
※ 参加受付の開始は11月中を予定しています。

尚、密などの混雑を避ける為、招待制もしくは人数制限を設けさせて頂く可能性もございます

イベ博DAYS 開催にあたって

1) 「イベントの未来を語る有識者」が続々登壇内定中!
イベ博DAYSは挑戦するイベンターやビジネスの最前線で活躍する有識者達が知見を共有し、イベントの未来を語る場となります。

ここでしか話せない貴重な話は「リアル限定セッション」にて、多くの方に知って頂きたい話はオンライン配信の「ハイブリッドセッション」にてお聞きする事が可能となります。

登壇者・参加者にはイベント・マーケティングのスペシャリスト達が決定しております。
ぜひ会場で交流を深めて頂きたく存じます。

2) 開催結果レポートを参加者と共有!
イベ博DAYSは、参加者の皆さんと一緒にイベントの未来を創るイベントです。
イベントの中で実施した数々の新施策について、その数値結果を参加者の皆様にも共有させていただきます。
(協賛者の方、もしくは会場に来場しアンケートに回答頂いた方に限ります)

業界発展のため今後も様々な挑戦を皆様とご一緒できればと思います。

3) 協賛(出展)企業やメディアスポンサーを募集しています!
イベ博DAYSのコンセプトに共感し、ブース出展をしたい企業様、 協賛したい企業様、内容を紹介したいメディア様も募集しています。

詳しく話を聞きたい方は、こちらまでご連絡お待ちしております。
ibehaku@bravesoft.co.jp

イベ博DAYSで実現する「これからのリアルイベントの在り方」

新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、リモートやオンラインによる方向転換を余儀なくされた結果、オンラインによる生活は我々の日常に浸透しました。

そうした価値観の変遷を経てリアルイベントを開催するに当たり、オンラインの推進によって新しい基準となった”非接触”や”混雑回避・人数制限”などの感染対策を意識したイベントの開催が求められており、更にはこれからの感染症対応に向けた来場者情報の正確な把握・行動履歴・濃厚接触者の洗い出しなどが必要となります。

今回eventosを活用して開催するイベ博DAYSは、上記で挙げたリアルイベント復古に関する課題を解決した形での開催を実現する事をここに宣言すると共に、今後のリアル、オンライン、ハイブリッドイベント開催における新基準となれれば幸いでございます。

eventosとは

eventos(https://eventos.tokyo/)はオンラインイベント・リアルイベント双方に対応可能なイベントの公式WEB・アプリを短期間で作成、公開可能なプラットフォームです。
eventosとは

2020年オンラインイベントが大きく成長。そしてハイブリッド時代へ

eventosは2014年より、イベントのDXを実現するためのイベント管理機能の開発を進めてまいりました。2020年にはオンラインイベントの可能性に注目し、2020年7月にオンラインイベント機能をリリース。以後様々なオンラインイベントの開催、そして成功に貢献してまいりました。
2019年末と比較して、2020年末には月額ライセンス売上(MRR)が3倍超に成長し、その後も高い成長率を維持しています。コロナ収束後には、オンラインとリアルを組み合わせたハイブリッドイベント開催が求められると予想し、今月10月5日に発表しました調達資金で事業投資を進めてまいります。

eventosにおけるオンラインイベントの実績

eventosにおけるオンラインイベントの実績

イベント公式アプリでDXを推進

コロナ収束後のハイブリッドイベント体験には、リアル会場でのイベント体験を変えるためにもイベント公式アプリの存在が重要になります。ノーコード・ノンプログラミングでイベント公式アプリが構築できるサービスとして、eventosは国内でもNo.1の実績を積み重ねてまいりました。
リアルとオンラインを1つのデータベースでシームレスに一元管理して、全てのイベント参加者に新しいイベント体験を提供する「イベントのDXの完成形」を実現させてまいります。

eventosにおけるイベント公式アプリの実績

eventosにおけるイベント公式アプリの実績

bravesoft(ブレイブソフト)とは

bravesoft(ブレイブソフト)とは

スマートフォン黎明期からアプリの開発を行い「ボケて」「TVer」「首相官邸」「31アイスクリーム」など、これまでに800件以上・累計1億ダウンロードを超える実績を誇るテック企業です。今後は、WEB×アプリでイベントを一元管理できるプラットフォーム「eventos」を展開。最新のテクノロジーを活用して、イベント体験に革命を起こすeventech(イベンテック)の実現を目指しています。

関連リンク

bravesoft株式会社
イベントの未来を誰よりも早く体験できる「イベ博DAYS 2021」
12月17日に東京駅前JPタワーで初のリアル開催が決定!

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する