アソビシステムとラシクがインフルエンサーマーケティング領域で提携 企業のマーケティング活動をワンストップでサポート
2021.09.09
2021.09.09
様々なジャンルのタレントやインフルエンサーが所属するアソビシステム株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中川悠介)とタレントと一般人を合わせた総合バズマーケティング事業を展開する株式会社ラシク(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:勝部孝史)は、インフルエンサーマーケティング領域での提携を開始しました。
企業のマーケティング活動において、トップタレントやインフルエンサーの起用から一般人の口コミ活動の広がりまでワンストップでサポートいたします。
総合バズマーケティング
費用対効果30%向上
消費者庁のデータ(2018年)によると、約85%の消費者が購入前に口コミ、レビューの確認をしています。また、インターネット上に口コミがない場合、約30%が商品の購入を取りやめることの方が多いという結果が出ています。つまり広告プランニングにおいて一般人を巻き込む施策は、30%以上の費用対効果向上が期待出来ると考えられます。
売上向上のためのプランニング
リーチ数を重視して効率よくWEB広告のプランニングをしていくと、施策としてリーチ力の弱い一般人の口コミ活動が省かれることが多くあります。しかし前述の通り、著名人やタレントなど効率的にリーチができる施策と一般人のSNS投稿等をバランス良く組み合わせることで、効率の良いプランニングを実現できます。
高い拡散力とブランド力を両立したトップタレントの起用
多くのフォロワーに支持されるトップタレントが持つ拡散力を活用するとともに、タレントが持つブランド価値を商材に転移させることで、より効果的なプロモーションの実施が可能になります。
今回、協業スタートのキャンペーンとして【2021年9月15日まで】のお申込みで50%OFFのお得なプランを実施。アソビシステムのタレント力とラシクの総合バズマーケティングの知見を合わせ、より効果的なプランニングのサポートをしていきます。お気軽にお問い合わせください。
関連リンク
●アソビシステム株式会社
●株式会社ラシク
●ラシクとインフルエンサーマーケティング領域で提携、企業のマーケティング活動をワンストップでサポート