ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

動画制作のAd Archが、SNS/YouTubeの動画企画・動画制作運用をまるっとサポート、「まるっとアド」をリリース

時計2019.09.05

更新2019.09.05

Ad Arch(アドアーチ)株式会社

SNS・YouTube・自社サイトでの動画企画・制作運用をワンストップ代行

Ad Arch株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:白川裕喜、以下「アドアーチ」)は、企業が独自で保持するYouTubeチャンネル・SNS・公式ホームページなどにおいて、動画を活用したPRの一括サポートを開始しました。

「まるっとアド」とは

「まるっとアド」は、企業の情報発信の動画化支援サービスです。
動画を用いた企画・制作・広告運用をまるっとサポート。動画活用が急務である企業様にとって、初期ハードルとなる「情報発信の動画化」において社外の動画制作リソースを安定的に活用していただくことができます。

プランに応じて週1〜週5回の動画更新の企画制作・展開を一括でお任せいただけます。
企業が独自で保持する、YouTubeチャンネル・SNS・公式ホームページなどにおいての情報発信を動画化することで、広告媒体費を伴わないオーガニック情報発信においても、発信効果を向上することを目的としています。

「まるっとアド」サービス開始背景

アドアーチは、2016年から運営している“Web動画に特化した動画企画制作サービス”を通して、企業と企業・企業とお客様を、動画でつなげています。
以前より、企業における動画の活用拡大、動画広告の消耗品化といった課題に対し、今までにない新しい動画を活用したアプローチが必要だと考えていました。
そこでこのたび、アドアーチのノウハウを取り入れた、新しい動画企画制作・運用サービス「まるっとアド」を開始する運びとなりました。

情報発信を日常的に行うことを希望する企業が、動画発信のハードルを下げ、
より気軽に、そしてリッチにお客様とコミュニケーションが取れるよう、情報の動画発信を代行サポートするサービスです。

サービスの3つのポイント

まるっとアド

①クリエイティブ:動画専門スキルを持った専属スタッフのリソースを安定的に活用。


動画の専門スキルを持った専属スタッフが対応します。
・企業独自のPR効果を高める動画フォーマットの作成
・既存商品写真などを活用した動画化
・新しく撮影してのPR
・品質を落とさず定期更新

②分析運用:動画視聴結果の分析と向上施策


週1〜週5回までプランに応じて継続的な動画発信を行い、視聴結果・反響分析による次回動画施策にクリエイティブを反映します。
・視聴者の興味関心を分析することにより、ビジネス次展開に活かす
・反響が高かった動画のみを集め、企業イベントやPRの場で総集編として利用するなど、幅広い用途での動画活用

​③ご利用範囲:幅広いジャンルの業種・全国対応


日本全国、業種を問わず、ご支援します。
・PR・制作頻度に応じて、費用帯もカスタマイズ可能にすることで経営状況に則した無理のない動画PRを行うことが可能

《リリース記念「トライアルプラン」を先着10社限定で実施》
「まるっとアド」サービス開始を記念して、先行してご活用いただける企業様を募集しております。初期登録料無しの、特別価格にてサービスをご提供いたします。
詳しくはお問い合わせください。

企業の動画活用は進化過程にあると感じています。「社内に動画が分かる者がいない」「動画が消耗品化している」「PR予算に対して制作費が高額」など、これらは全て、動画活用検討時における“よく聞くこと”です。「まるっとアド」を通じ、PRの動画活用をもっと身近に。動画で企業の悩みを解決し、応援したいと考えています。
〈Ad Arch株式会社 代表取締役 白川裕喜〉

アドアーチについて

アドアーチは、広告課題に対し、動画を中心とした視点でPRをワンストップでサポートしています。広告代理店を介さない直接取引で、大手クライアント企業様とお取引を行わせて頂いています。
今後も動画制作の目的を達成するため、企画制作・展開における動画コンサルを始め、制作後の動画ABテスト・次回作のクリエイティブ改善など、長期視点で動画を用いた効果向上サービスを提供していきます。

関連リンク

Ad Arch株式会社
動画制作のAd Archが、SNS/YouTubeの動画企画・動画制作運用をまるっとサポート、「まるっとアド」をリリース

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する