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アクトインディ、「いこーよ」の子育て層に特化したマーケティングデータがLiveRamp の Data Storeを通じて購入が可能に

時計2020.03.04

更新2020.03.04

アクトインディ いこーよ

国内最大級の子どもとお出かけ情報サイト「いこーよ」( https://iko-yo.net )を企画運営するアクトインディ株式会社(本社:東京都品川区、代表:下元敬道)は、2020年3月4日より子育て層に特化したマーケティングデータをLiveRampのData Storeに提供開始いたしました。
アクトインディ いこーよ

【サービス概要】

日本最大級のファミリー向けおでかけ情報サイトである「いこーよ」を閲覧するパパママの閲覧履歴を分析し、子どもの年齢や検討しているおでかけ先ジャンルをなどのデータをDMPによりセグメントグループ化。このセグメントをLiveRampに提供することによりパパママの関心や好みに沿う最適化された広告が配信可能になります。
この度、LiveRamp Japan株式会社(所在地:東京都千代田区、アジア・パシフィック マネージングダイレクター、フレドリック・ジョウブ)保有のデータ流通・売買プラットフォーム「Data Store」と新たに接続したことで、LiveRamp社と契約済みの主要DSP管理画面から利用したいセグメントを選択することが可能となりました。さらにIDFA/ADIDへの変換を実施することによりwebだけでなくアプリへの広告配信も可能になりました。
※個人情報の取扱いについて(オプトアウト等の記載ページ)
アクトインディ株式会社ではCookie情報含め入手した個人情報について、下記ページ記載のポリシーに基づいた適切な運用をしております。
https://iko-yo.net/terms/policies/personal_data

【サービスの特徴】

①多様なセグメントデータの提供

「いこーよ」の約6,700万人にのぼるユーザー閲覧行動データ多様なセグメントを形成します。

②国内最大級の子育てデータ

500万IDを超えるIDFA/ADIDを提供変換後のID数は現状で500万ID以上(セグメントによる)となります。子育て層に特化したサービスにおける蓄積されたデータとしては国内最大級の規模です。

【今後の展望】

「いこーよ」は、サイト内の行動データを取得・分析し、提供できるような仕組みを整えることで、ユーザーのストレスを軽減させる最適化された広告配信環境作りを目指しています。今後もユーザー及び広告主の両者にとって、高い価値を提供できるよう努めてまいります。

LiveRamp概要

LiveRampは事業主が保有するオフラインを含むファーストパーティデータを最大限に活用するアイデンティティ・ソリューションを提供しています。LiveRampのIdentityLink はデジタルと現実の世界の壁を無くし、人、データ、そしてデバイスを結び付け、People-Based Marketingを推進し、消費者を安全に事業主およびその製品と結び付けています。より詳しい情報については、https://liveramp.co.jp/ をご覧ください。

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