ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

a-works、アフィリエイト広告主向けツール「AdCent」がサービス内容を刷新、インハウス運用を多角的に支援

時計2019.11.07

更新2019.11.07

AdCent(アドセント)

ツールとノウハウの両輪でビジネスを拡大

a-works株式会社(大阪市西区、代表取締役:野山大彰、以下 a-works)の提供するアフィリエイト広告主向けシステム「AdCent(アドセント)」がサービス内容をリニューアル。アフィリエイト広告運用を、ツールとノウハウの両面からサポートします。

サービスリニューアルで目指す「自社運用でも代理店運用でもない、第三の選択肢」

AdCent(アドセント)

AdCentのサービス提供領域

これまでAdCentは、アフィリエイト広告主の「複数ASP運用における煩雑な管理工数の削減」を目的としたサービスを提供してきました。
しかし工数の削減だけではアフィリエイト広告によるビジネスの拡大は難しく、運用ノウハウや施策実行力が伴っている必要があります。これまでお会いしてきた広告主様からは、自信を持って施策のアクセルを踏み切れないといった声も多くいただいておりました。
広告代理店を活用する場合も、代理店担当者がアフィリエイト運用に強い必要がありますし、コンセンサスを取りながら進めること自体も容易ではありません。

そこでAdCentのサービス提供領域を、アフィリエイト広告全体に拡大。広告主が広告運用のノウハウを蓄積しながらインハウス運用体制を強化できるよう、サービス内容をリニューアルします。
インハウス運用には透明性や一貫性のある意思決定などにメリットがあり、代理店運用では最新の業界ノウハウや工数の面でメリットがあります。AdCentではどちらのメリットも享受できる第三の選択肢を目指します。

専門代理店のノウハウが広告主を強力に支援

アフィリエイト広告の構造理解から細かな施策までを自走させるにはノウハウが必要です。
AdCentでは、a-worksが蓄積してきた戦略設計から課題の分析、具体的な施策展開など、幅広い範囲の知見を広告主に提供します。
短期間で運用体制のインストールができる「アフィリエイト運用コーチング」は既に提供を開始しており、ご導入企業様よりご好評をいただいております。

施策実行をアドオンでサポート

LPO(LP最適化)などの施策は、データを読み解き、改善をデザインに落とし込むといった高い専門性が必要となります。
AdCentではいくつかの施策において、施策実行を委託できるプランを追加しました。例えばLPOでは、AdCentで蓄積したデータを元に、アフィリエイト広告のパフォーマンス向上を目的とした改善案を提案します。
リソースの有限なインハウス運用であっても、施策実行力をアドオンすることができます。

サービスサイトリニューアル

サービスの追加に伴い、AdCentのサービスサイトをリニューアルしています。
https://adcent.jp

AdCent(アドセント)

AdCentサービスサイトより

リニューアルに寄せて

アフィリエイト広告はネガティブなイメージを持たれることがあります。広告主はCV狙いの虚偽広告や、不正注文など「本当に買うべき人に買ってもらう」という本質から離れたものに悩まされることがしばしばあります。

a-worksではそうした価値のない広告から距離を置き、アフィリエイトASP様やメディア様と協力しながら、届ける価値のあるアフィリエイト広告を運用してきました。特にメディアごとに掲載面や報酬額をすぐに確認できるAdCentの機能は、a-worksのオープンで透明性の高い広告運用を支えています。

AdCentではそうした仕組みをより多くの広告主様にご活用いただければと思います。その結果価値あるアフィリエイト広告運用が増えれば、ユーザーの購買を含めアフィリエイト広告に携わる全ての人に良い影響を与えられると考えています。

広告代理店の方へ

AdCentは広告代理店の企業様でもご利用いただけます。
ご利用実績や料金プランなどは弊社担当者までお問い合わせください。

関連リンク

a-works株式会社
アフィリエイト広告主向けツール「AdCent」がサービス内容を刷新、インハウス運用を多角的に支援

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する