SNS同時配信やデータ分析が簡単なライブコマースツール「自社でライブコマースできるくん」サービス開始
2022.03.02
2022.03.02
株式会社ベクトル(以下ベクトル)の子会社である株式会社Liver Bank(以下Liver Bank)は、SNS同時配信やデータ分析が簡単なライブコマースツール「自社でライブコマースできるくん」(https://www.live-kun.jp/)をサービス提供いたします。
概要
Liver Bankでは、コロナ禍において様々な企業が消費者との直接的接点を失う中、オンラインでのコミュニケーションを増やす施策として「ライブ配信」や「ライブコマース」のプロデュースを積極的に展開してきました。
様々な業界におけるクライアント企業のライブコミュニケーションに取り組む中、ライブ特有の課題点も浮き彫りになってきました。訴求したい商品・サービスの機能的価値だけではなく情緒的価値をライブ配信で伝えるためのコンテンツ設計や、オフラインと異なる体験価値の演出・提供方法は、それぞれの企業によって異なり、それらを最適化するためには、施策実施からの分析・改善を繰り返しナレッジ化していくことが必要不可欠です。
そこで、この度Liver Bankは、企画・配信と分析・改善が簡単にできるツール「自社でライブコマースできるくん」のサービス提供に至りました。
「自社でライブコマースできるくん」では、まず企画・集客面における特徴として、スマホから簡単にできる「SNS同時配信」で複数流入経路を確保し集客を強化します。また、「データ分析・レポート機能」によって、データから得られた仮説を元に企画の改善を行い、次回配信に活かしてナレッジ化していきます。
コロナ禍の長期化も影響し、ライブコミュニケーションの需要がより一層高まる中、ライブコマース市場おけるマーケットリーダーとして市場を盛り上げていけるよう、サービスを展開してまいります。
「自社でライブコマースできるくん」とは?
①SNS同時配信によるコンテンツ拡散力
②豊富なライブ視聴データによるユーザー分析
③埋め込み型で簡単に自社サイトからのライブ配信が可能
集客〜配信〜分析までワンストップで支援するができるライブコマースサービスです。商品を売るためのPDCAをスピーディに回すことで、ライブコマースの継続実施を支援します。
主な機能について
①データ分析・レポート機能
②SNS同時配信機能(Facebook、YouTube)
③多彩なデザインテンプレート
④リアルタイムでのチャット機能
⑤配信動画アーカイブ
⑥不適切なコメントの自動排除
⑦自社サイト埋め込み
⑧外部ECショップとの連携
⑨リアルタイムでの商品公開
リリースキャンペーンについて
「自社でライブコマースできるくん」を多くの企業様にご利用して頂くために、リリースキャンペーンを実施いたします。
<キャンペーン詳細>
応募期間 :2022/3/1~2022/3/31
対象企業様:最大5社(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)
応募条件(募集要項)
・都内近郊にて配信可能な企業様
・自社で商品・サービスをお持ちの企業様
・自社でECサイトを運営されている企業様
(カラーミーショップとMake Shopを利用してECサイトを運営されている企業様は、優先的に選考させて頂きます。)
・運用されているSNS(LINE/Instagram/Facebook/twitter)の登録者数が10,000人以上の企業様
・弊社事例として紹介可能な企業様
キャンペーン内容:
以下内容を無償にてご提供いたします。
・ツール利用料金
・配信サーバーストリーミング費用
・配信企画、配信機材、撮影カメラマン
※配信場所はクライアント様のオフィスを想定しております。
※著名人、インフルエンサーの出演は別途費用が発生いたします。
※上記条件を満たしている場合でも、弊社基準によりお取り組みができない場合がございます。
申し込みページ https://www.live-kun.jp/#contact
サービスページ https://www.live-kun.jp/
問い合わせ先 https://www.live-kun.jp/#contact
関連リンク
●株式会社Liver Bank
●SNS同時配信やデータ分析が簡単なライブコマースツール「自社でライブコマースできるくん」サービス開始