ニュース・WEB広告・ツール・事例・ノウハウまで
デジタルマーケティングの今を届けるWEBメディア

youtube
feed

スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果に直結させる「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始

時計2025.10.06

更新2025.10.06

スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果に直結させる「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始

生活者に共感されるSNSキャンペーンを戦略設計から実行・効果検証までワンストップ支援

株式会社スパイスボックスは、デジタルマーケティングやSNS領域を強みに、企業のマーケティング活動全体に貢献するプロモーション施策を数多く支援してまいりました。

その中でも最近ご相談が増えているのが「SNSキャンペーン」です。

「フォロワーは増えるが、すぐに減ってしまう」
「SNSキャンペーンがマーケティング成果につながっているか不明」
「話題化はしたが、その後が続かない」

こうした課題にお応えするために、スパイスボックスでは「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始しましたのでお知らせいたします。

「戦略的SNS共感キャンペーン」とは?

SNSキャンペーンを、単なる“バズ狙いの施策”で終わらせず、ブランドへの共感やファン化を促進し、ビジネス成果へとつなげることを目的とした、戦略設計から実行・効果検証までをワンストップでご支援するサービスです。

「戦略的SNS共感キャンペーン」とは?

こんな企業様におすすめです

  • SNSキャンペーンをやっても、その後の成果に結びついていない
  • フォロワーは増えるが、購買や認知にはつながっていない
  • 自社商品だけでは注目されず、プレゼントや景品頼みの企画になっている
  • SNSキャンペーンの正しい設計や成果の測り方が分からない

サービスの特徴

①ビジネス視点から逆算した「目的設計」

SNS施策を“フォロワー獲得”だけにとどめず、マーケティング/PRの全体設計から逆算してキャンペーンの目的を定義します。

「なぜフォロワーを集めるのか?」「どんな層に届けたいのか?」を明確化します。

②成果につながるキャンペーン設計

過去の成功事例とデータに基づいたフレームで、最適なキャンペーン形式/インセンティブ/当選者設計を行います。

また、SNS特化のコピー・切り口開発も含め、「共感される企画タイトル」をご提案します。

SNSビッグデータを活用したキャンペーンコピーの開発もいたします。

商材に対する生活者からの見え方や商材周りの共感文脈(=共感を生んでいる文脈的要素)を抽出・分析します。

そこにブランドとして伝えたいメッセージや訴求内容を掛け合わせ、より生活者に「自分ごと」として受け取ってもらえるコピーをプランニング・制作します。

③インフルエンサー活用による情報拡散

企業アカウントだけでは届きにくい層へも、適切なインフルエンサーの起用で認知拡大を実現します。

インフルエンサーによる投稿は、お手本にもなるため、ユーザーのキャンペーン参加ハードルを下げ、UGC創出に結びつけます。

④話題が続くキャンペーン展開

一過性のバズで終わらせないために、キャンペーンをティザー期/ローンチ期/サステイン期の3フェーズで設計し、長期的な話題化とブランド接触の最大化を目指します。

話題が続くキャンペーン展開

⑤効果測定までサポート

定量的な数値はもちろん、態度変容調査を含めた総合的なレポートで、キャンペーンが与えた影響を可視化します。

「キャンペーンをやって終わり」にするのではなく、改善・次施策へのフィードバックまでご提案します。

効果測定までサポート

サービス提供の流れ

  • ヒアリング(現状・課題・ゴール設定)
  • キャンペーン企画・設計
  • インフルエンサー・UGC戦略立案
  • 実行サポート(投稿監修・クリエイティブ制作等)
  • 効果測定・レポーティング

お問い合わせはこちら

関連リンク

株式会社スパイスボックス
スパイスボックス、SNSキャンペーンをビジネス成果に直結させる「戦略的SNS共感キャンペーン」の提供を開始

当ウェブサイトでは、サイトの利便性向上を目的に、クッキーを使用しております。
詳細はプライバシーポリシーをご覧ください。また、サイト利用を継続することにより、クッキーの使用に同意するものとします。
同意する