

2025.09.04
2025.09.04
クチコミ投稿の流れを妨げず、LINEやSNSへのスムーズな導線を実現
株式会社Giv-ningは、2025年9月1日(月)より、Googleマップ高評価クチコミ獲得支援ツール「クチコミッション」の新機能としてプレミアムプランの提供を開始いたします。
本プランでは、クチコミ投稿後のユーザー行動を自然に誘導する「バナー機能」や、複数店舗・サービスの柔軟な管理を実現する「サービス名切り替え機能」、ネガティブな意見を即時把握できる「低評価通知」など、マーケティングと運用の両面を支援する機能を多数追加しました。
クチコミ獲得と顧客囲い込みを同時に実現したい店舗・施設にとって、より実用的かつ効果的なアップグレードとなっています。
誘導バナーを活用することで、クチコミ投稿後にSNSやLINEへの誘導が可能になります。
クチコミッションページに「LINE友だち追加」バナーを設置し、ユーザーの行動を数値で可視化。
1ヶ月間で21件のLINE友だちを獲得し、自然な動線によるアクション促進に成功しました。
ブランドイメージを保ちつつ信頼感を高め、必要情報を的確に伝えて案内の負担を軽減できます。
フォーマット選択で施設や用途に合ったPOPを低コストかつ迅速に制作可能です。
低評価アンケート通知を活用することで、お客様からのネガティブなご意見をいち早く把握し、迅速な対応が可能に。
これによりサービス品質の向上はもとより、従業員教育や再発防止の取り組みにも効果的です。
そのほか詳しくはこちらから
https://about-kuchikomission.com/premium/
「クチコミッション」および「リプライージー」は、経済産業省が推進するIT導入補助金2025の対象ツールとして登録されました。
中小企業・小規模事業者などがITツール導入による業務効率化やDX推進を図る際に、本制度を活用することで導入費用の一部が補助されます。
●株式会社Giv-ning
●Giv-ning、クチコミ投稿後の誘導バナーでLINE友だち追加やSNSフォロワーを自然に増やす新機能を提供クチコミッション『プレミアムプラン』をリリース