

2025.06.26
2025.06.26
目次
TikTokアフィリエイトやインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「Cast Me!」の提供を通じてSNSマーケティングをトータルで支援する株式会社PLAN-Bは、発見から購入までをアプリ内で完結できるTikTokのEコマース「TikTok Shop」において、運用から販促までを一貫して支援するサービスの提供を開始したことをお知らせいたします。
当社はこれまで、15,000名以上のインフルエンサーから成る独自ネットワークと売上につながる高品質なクリエイティブ制作力を強みに、数千社のSNSマーケティング支援を行ってまいりました。 TikTokアフィリエイトでの獲得件数は月間約4,000件にのぼり、このほかにもTikTok for Businessとの合同イベント開催などを通じて業界の課題解決をリードしています。
このような実績と売上に直結するクリエイティブ制作の知見を活かし、今回提供を開始する「TikTok Shop支援サービス」では、話題化で終わらせない、売上向上を見据えた戦略と実行により、成果につながるTikTok Shop活用を実現します。
▼支援領域
コンサルティングからEC運営、プロモーションまで一気通貫で支援いたします。
▼サポート内容
TikTok Shopで成果を出すためには、公式アカウント・広告・インフルエンサーといったユーザーとの接点となる各チャネルから、最適な形でユーザーへリーチを広げることが不可欠です。
TikTokで拡散の起点となるのは“コンテンツ力”であり、インフルエンサー活用やそのクリエイティブを広告展開することは非常に有効な手段です。加えて、TikTok Shopでは「どのアカウント経由で購買に至ったか」が計測可能となるため、アフィリエイトモデルによるインフルエンサー紹介が主体になっていくと予測されます。
こうしたインフルエンサーやTikTokアフィリエイト領域において豊富なノウハウと実績を持つPLAN-Bだからこそ、戦略設計から運用までを一気通貫で支援し、TikTok Shopにおける「売れる」仕組みの構築を実現します。
モール販売実績
2024年11月にECモール「Qoo10」にて発売した韓国発のスキンケアブランド「Anua (アヌア)」 とコラボレーションによる限定セットは、メガ割期間中 約11,000件の販売を記録し、 Qoo10リアルタイムランキングで4位 (*)を獲得しました。
プレスリリースはこちら:https://www.plan-b.co.jp/news/anuaxnara/
広告実績
広告成果最大化の目的でインフルエンサー施策を実施。インフルエンサーが作成したショート動画での広告成果が著しく向上し、売上に大きく貢献しました。
メディアでのノウハウの発信
TikTok for Businessと出演したPIVOTの動画では、 “企業がインフルエンサーマーケティングを成功させるためのヒント”について発信しています。
【なぜ間違える?インフルエンサー施策の落とし穴】 | Cast Me!|TikTok|インフルエンサーグロース: https://www.youtube.com/watch?v=J1ELYJZc2dI
今後もPLAN-Bは、企業のブランド価値と売上向上の両立を支えるパートナーとして、支援領域の拡充とサービスのさらなる強化に取り組んでまいります。
本サービス詳細に関するご質問、資料請求などは以下のURLよりお気軽にお問い合わせください。
https://www.plan-b.co.jp/contact/
●株式会社PLAN-B
●PLAN-B、「TikTok Shop支援サービス」を提供開始|戦略設計から販促まで、売上につながる運用を一気通貫でサポート