

2025.06.19
2025.06.19
目次
SNS運用代行を手がけるGivee株式会社は、1再生3円でTikTok運用を代行する「TriVee」サービスから派生した、美容・歯科クリニック特化型の新サービス「TriVee Beauty(トリビー・ビューティー) 」を2025年6月より提供開始いたしました。
累計5,000万再生を超える運用実績をもとに、認知・集客・売上の課題を抱える美容医療・自由診療などの歯科クリニックの現場をSNSで支援します。
運用実績が29業種を超え、幅広い業種をサポートする中で、美容・歯科クリニック様の集客や売上貢献への効果がかなり高い傾向にあるため、業界特化にてサービスのリリースとなりました。
美容医療や審美歯科分野において、いかに優れた医師や施術であっても「認知の壁」が存在するのが現実です。広告規制や競合の増加、SEOやSNSの複雑化により、伝えたい情報が届けづらい状況にある中、Giveeは”1再生3円”という低リスクかつ成果連動型のTikTok運用モデルを開発。医院の皆様の「顔」がみえることで、視聴者の方々をファン化させていくことで、すでに数多くの医院の集客・売上増に寄与してまいります。
TriVeeの既存運用では、美容クリニックや歯科クリニックを中心に、総再生数5,000万回を突破。ROAS(広告費対効果)300%超を達成した男性専門の美容クリニックや、審美歯科医院、など、多様な成功事例が生まれています。
今後はこの成果を再現可能な形で、より多くの医院や代理店と共有すべく、美容業界に特化したノウハウと分析システムを組み込んだ「TriVee Beauty」をローンチしました。
TriVee Beautyでは、特に美容医療に強みを持つ広告代理店・マーケティング支援会社との提携も強化中です。成果連動の料金モデル、柔軟な運用体制、TikTokShopや診療予約サイトとの連携も視野に入れた展開を予定しており、今後の医療マーケティングの新たな潮流として注目されています。
もともとリスティング広告に依存していた集客を多角化したく、まだ誰もやっていなかったTikTokにチャレンジしたいと考えていました。とはいえ、SNSで顔を出すことには正直抵抗もありました。
そんな中でGiveeさんと出会い、撮影の仕方や見せ方についても細かく寄り添ってくれたことで、『これなら自分たちでもやれそうだ』と感じ、お願いすることに決めました。実際に始めてみると、TikTokを見て来院される方が現れたり、求人面接で『動画を見て雰囲気が伝わった』と言われるなど、思っていた以上に反響を感じています。