

2025.05.27
2025.05.27
創業7年・1,000超施策で培った“購買に効くショートムービー”の知見を、ストア構築からカート付き投稿、LIVEコマースまでワンストップで
クリエイター共創型マーケティング事業を展開する株式会社Nateeは、2025年6月国内ローンチ予定の「TikTok Shop」に対応したトータル支援パッケージの提供を開始します。TikTok Shopはショート動画・LIVE配信・決済をアプリ内で完結させる新EC機能で、日本でも6月にサービス開始が見込まれています。
■TikTok Shopトータル支援パッケージ提供の背景
日本国内におけるTikTok月間アクティブユーザーは3,300万人超。視聴から購入まで“一気通貫”の購買体験が普及することで、ソーシャルコマースの需要が急速に高まっています。なお、ソーシャルコマース市場は、2025年の2.53兆円から2030年には3.85兆円への成長が予測されています。
Nateeは創業以来、ショート動画を活用した累計1,000件以上のプロモーションを実行し、多数のナショナルブランドの売上向上に貢献してきました。今後拡大が見込まれるソーシャルコマース領域においても、ブランドの「実売上」につながる施策を支援すべく、今回のパッケージを企画しました。
また、Nateeが運営する”クリエイターを縛らない新しいカタチの事務所”「WOWs(ワオズ)」では、企業の多様な課題解決に適したクリエイターおよびライバーが所属しております。
マーケティング施策の一環として注目が高まるTikTok Shopの活用においても、クリエイターサイドからの戦略的なサポートを提供し、企業様の販促活動をより効果的に支援いたします。
■今後の展望
ローンチ後はFulfillment by TikTok(FBT)導入に合わせ、物流・カスタマーサポート連携まで支援領域を拡張予定。