

2025.05.16
2025.05.16
Qoo10の年間最大級セール「メガ割」に合わせ、認知拡大から購買促進までを一貫支援。美容マイクロインフルエンサーを活用した限定プロモーションパッケージを展開。
株式会社gracemodeは、運営するSNS美容メディア「EMME」において、Qoo10の大型セール「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始しました。
本パッケージは、Z世代~ミレニアル世代の女性を中心に支持される美容メディア「EMME」と、マイクロインフルエンサー・ネットワーク「EMMEメイト」の強みを活かし、Qoo10メガ割期間中における商品の認知拡大・購買意欲喚起をワンストップで支援するサービスです。
背景|ユーザー行動と「メガ割」の高相性
近年、SNSを通じた商品選定行動が一般化する中で、「セール時の駆け込み購入」を促すSNS施策の需要が高まっています。特にQoo10「メガ割」は、10代〜30代女性の購買スイッチを入れるタイミングとして最適であり、本パッケージはこのセールタイミングに合わせた限定型の企画となっています。
Qoo10「メガ割」特化型パッケージの特徴
①メガ割訴求に最適化したSNSコンテンツ設計
商品特性とユーザーインサイトを掛け合わせた「バズ構文」や「再現性の高いUGC」でInstagramを中心に最適化を図ります。
② EMMEメイトによるレビュー&ギフティング投稿
gracemodeと提携する美容マイクロインフルエンサー(EMMEメイト)による投稿で信頼性・共感性のある発信を実現。Instagram上でのUGCを増やし、発見タブ上位露出の頻度を高めます。
③ 商品カテゴリ別のセール攻略型シナリオ提案
スキンケア・ヘアケア・コスメなどカテゴリ別に「メガ割で今買うべき理由」を設計。比 較投稿やレビュー投稿による複数アプローチを実施します。
詳細は下記よりお問い合わせください。
ーーーーーーーーーーー
【本件に関するお問い合わせ】
【EMMEについて】
簡単&すぐに実践できる美容情報やトレンド情報を毎日発信しているtoC向けのSNS美容メディア。
スタッフアカウント含め計10アカウント運営しており、総フォロワー200万人以上の日本最大級(※弊社調べ)のSNS美容メディアです。
●株式会社gracemode
●gracemodeが、Qoo10「メガ割」に特化した美容SNSマーケティングパッケージの提供を開始