

ナイル株式会社は、生成AIの社会的普及を背景に、LLM(大規模言語モデル)を活用した新しいマーケティングの形「LLMマーケティング」の支援サービスを開始しました。
その第一歩として、企業のWebサイトがAIに正しく認識され、回答に引用・推薦される状態を構築することを支援する「LLMO(大規模言語モデル最適化)コンサルティング」の提供を本格的に展開します。
ChatGPTやGemini、Perplexity、GoogleのAI Overviewなどの普及により、生成AIを利用した情報検索が社会に広がっています。こうした変化の中で、企業には次の2つの対応が求められています。
ひとつは、AIが回答を生成する際に自社サイトが引用・推薦される状態をつくること(LLMO)です。AIに選ばれることで、インターネットユーザーからの認知や自社サイトへのアクセスを獲得できる可能性があります。
もうひとつは、LLMを活用してコンテンツ制作や顧客対応、データ分析などの業務を効率化し、マーケティング全体を強化することです。
ナイルはこれらを包括した「LLMマーケティング」を提唱。その第一歩として、AIに選ばれる土台づくりであるLLMOの支援を本格的に開始しました。
生成AI時代の新たな検索に対応し、企業のWebサイトを「AIが選び、推薦する存在」へと導くための総合支援プログラムです。
などを提供します。
生成AI検索にどう対応すべきかをより深く理解いただくために、無料オンラインウェビナー「AI時代で必須なLLMOとは?SEOに替わる最新の手法を紹介」を開催いたします。
SEOにおける検索流入の頭打ちや減少を感じているマーケティングご担当者様、最新の検索トレンドとLLMO(大規模言語モデル最適化)に関心のある方に向けて、LLMOの基礎的な部分から具体的な対策方法についてご紹介します。
▶ウェビナー情報