

2024.12.20
2024.12.20
デジタルエコノミー特化のカスタマーサクセスソリューション・プロバイダーであるアディッシュ株式会社は、TikTokを中心としたショートムービー(短尺動画)領域で広告代理店事業・プロダクション事業を展開するstudio15株式会社(※1)による「TikTokプレキャンサポート」の事務局業務全般を担当します。
キャンペーン中の炎上などのリスクを最小限に抑え、企業の負担を減らしながら、ユーザーが安心してプロモーションに参加できるよう支援します。
目次
studio15のTikTokプレゼントキャンペーンパッケージでは、アディッシュは「SNSキャンペーン事務局サービス」(※2)の中のTikTokに特化したサービスを提供します。提供内容は、TikTokを活用したプレゼントキャンペーンの企画・ショート動画制作・投稿から、応募投稿の監視や意図に反したアカウントの検知、コメント削除、プレゼント発送業務までをワンストップで提供します(※3)。
アディッシュは、これまでsturio15との事業連携を通して、企業のTikTokアカウントマーケティング活動とリスク対策を連動させ、安心してTikTokを活用できるよう支援をしてきました。
プレゼントキャンペーンはユーザー参加型イベントのひとつです。「TikTokプレキャンサポート」の提供を通じて、ユーザーの反応や声をマーケティングに活かし、リスク対策によりユーザーが安心して参加できる環境を整えることで、一層アカウントのファン化につながるようサポートします。
(※1)studio15株式会社 https://studio15.co.jp/
(※2)アディッシュプレスリリース | 2024年11月12日
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000227.000029662.html
(※3) 項目の有無や追加などカスタマイズ可能です
アディッシュのモニタリングソリューション「MONI」は、「あんぜん、あんしんを、あたりまえに」というサービスミッションのもと、企業のソーシャルリスク対策全般を支援しています。SNSアカウント監視、ソーシャルリスクモニタリング、従業員向けSNS研修サービス、SNSガイドライン策定支援などを通じて、企業のソーシャルリスク・風評被害を最小限に抑えます。SNSのリスク対策だけでなく、SNS関連のマーケティング業務のサポートも提供しています。
●アディッシュ株式会社
●アディッシュ、studio15の「TikTokプレキャンサポート」業務を担当。リスク対策・対応からプレゼント発送まで対応する「SNSキャンペーン事務局サービス」を提供