株式会社サイバーエージェントの連結子会社である株式会社AJAは、地上波テレビCMの運用型バイイングとCM配信中の運用を実現するサービス「ミエルTV」の提供を25年春より開始致します。
地上波テレビCMにもインターネット広告同様に可視化できる効果や分析が求められ始めている昨今、「デジタル広告とマス広告を同一指標で評価する方法が分からない」「マス広告における効果を最大化させたい」といった広告主様のニーズに応えるため、運用しながら広告効果を最大化できるサービス「ミエルTV」をリリースしました。
本サービスは、ソニーマーケティング株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:川口大輔)の新サービス「BROAD+」とのシステム連携により、事前シミュレーションによる各番組における最適な買い付けやオンターゲットリーチの最大化、CVを元にしたリアルタイムの効果運用を実現します。
<「ミエルTV」の主な特徴>
・事前シミュレーションによる地上波CMの最適買い付け
└オンターゲットの割合が高い・CV効率が良い面を事前に可視化し、最適な面を狙った買い付け
・キャンペーン期間中の出稿枠運用
・配信後の地上波CMの定量レポート
└imp/リーチ/CVなどのデジタル同様指標でのレポート
当社では、これまでサイバーエージェントグループがメディア運営において培ったノウハウや技術力を強みに、デジタル広告とマス広告の評価方法のギャップを埋め、広告配信の明確な見える化を実現するとともに、ブランド広告主企業の課題解決と広告効果向上に努めてまいります。
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