サイバー・バズ、再生回数5億回突破メディア「to buy」、Xとタッグを組みX初の“縦型ショートムービー”の共同メニュー「to buy × X Amplify スポンサーシップ」を提供開始!
2024.11.14
2024.11.14
ソーシャルメディアマーケティング事業を展開する株式会社サイバー・バズは、再生回数累計5億回超えの「TikTok売れ」実績が豊富なSNSメディア「to buy」より、Xとパートナーシップを結び、Xの動画広告商品「Amplify」において、「to buy × X Amplify スポンサーシップメニュー」を提供開始いたします。なお、「to buy」がXで初の縦型ショートムービーをフィーチャーするAmplifyです。動画制作からto buy Xアカウント掲載、X内広告配信まで一気通貫で行い、動画制作~投稿が実質無償となるメニューです。
「to buy × X Amplify スポンサーシップメニュー」概要
当社が運営するSNSメディア「to buy」は、ショート動画に特化したコスメや日用品などにおける「圧倒的な生の声」を強みに人気を獲得し、再生回数5億回を突破しております。(2024年10月時点)
X Amplifyは、Xが提供する動画広告商品で、制作~投稿が実質無償となるうえ、高エンゲージメントなプロモーションを実現できる人気のメニューです。情報のリアルタイム性、拡散性の強いXを効果的に活用することで、認知拡大や売上アップにつなげることが可能となります。
企業のマーケティング活動において、ショートムービーの活用は今や不可欠です。そんな中、「to buy」がXで初めての縦型ショートムービーAmplifyパッケージを作ったことに、大きな意義があります。
【本メニューの特徴】
- 「to buy」編集部が商材に合わせて高エンゲージメントな縦型ショートムービーを制作
- 「to buy」公式Xアカウントでの掲載
- X内広告配信までワンストップで実施
- 再生回数保証付き
【コスト効率の良さ】
通常のXタイアップ動画配信では、タイアップ出稿費と広告配信費が別々に発生します。しかし本メニューでは、X広告配信費にタイアップ出稿費(動画制作費含む)が含まれています。
つまり、同じ予算で実施した場合:
- 動画制作から掲載まで実質無償
- 通常実施の総額分をX動画広告の出稿に充てられる
このように、より効果的な予算配分が可能となります。
詳細は下記までお気軽にお問い合わせください。
https://www.cyberbuzz.co.jp/contact/page-1826/
「to buy」について
「to buy」:https://www.tiktok.com/@tobuy_desu
「to buy」には縦型ショート動画でバズるノウハウがあり、編集部が使ってよかったものを紹介しています。「to buy」が一番大事にしたいことは視聴者が”沸きたくなる”発信です。そのポリシーを踏まえているため商品伝達力が高く、PRの投稿であっても、商品に対するコメントが数十件、数百件と寄せられます。「to buy」を見ることでユーザーの生のクチコミが多数生まれ、再生回数が何百回と広がっていくことが「to buy」の最大の強みです。
企業が「to buy」でタイアップ施策を実施した結果、「前年比売り上げ250%UP」「タイアップ後、TikTok内の検索7倍UP」「コメントが数百件集まり、多くの消費者のリアルな本音が収集できた」など、プロモーションにおいて多くの実績をあげています。
関連リンク
●株式会社サイバー・バズ
●サイバー・バズ、再生回数5億回突破メディア「to buy」、Xとタッグを組みX初の“縦型ショートムービー”の共同メニュー「to buy × X Amplify スポンサーシップ」を提供開始!