モノ作りや新規事業に常識を覆すアナロジー発…
2024.11.08
前の記事へ
2024.11.08
2024.11.08
目次
LINEヤフー株式会社(以下、LINEヤフー)は、企業のマーケティング活動効果の最大化を目的として、運用型広告配信プラットフォーム「LINE広告」で、新たに「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始しました。
「LINE広告」では、2016年から「LINE VOOM(旧タイムライン)」や「LINE NEWS」に加え、「LINEポイントクラブ」「LINEショッピング」「トークリスト」「LINEウォレット」などで広告配信を行っています。運用開始以降、累計72,000件超の広告アカウント※1に出稿いただいています。
※1 2023年3月末時点
「LINE」内の「ノート」は、トークルームのメンバーと重要な情報や大事な予定など、テキストや写真で共有できる掲示板のような機能です。
月間利用者数9,700万人※2の「LINE」ユーザーのなかでも、「LINE広告」の掲載面として追加された「ノート」は20代女性が多く利用している機能のため、日常的に「LINE」の友だちとのコミュニケーションを楽しむ女性ユーザーへのリーチが期待できます。
※2 2024年9月末時点
LINEヤフーは今後も様々な広告サービスを通じて、企業とユーザーの双方にとって価値のある情報接点を提供し、コミュニケーションプラットフォームとして多様な活用の可能性を広げていきます。
●LINEヤフー株式会社
●LINEヤフーの運用型広告プラットフォーム「LINE広告」、新たに「LINE」内の「ノート」での広告配信を開始