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トライハッチ、飲食事業者向けMEO集客施策「MEO HATCH Restaurant」を提供開始

時計2024.10.08

更新2024.10.08

株式会社トライハッチ、飲食事業者向けMEO集客施策「MEO HATCH Restaurant」を提供開始

株式会社ベクトルの子会社である株式会社トライハッチは、飲食店の集客強化を目的としたサービス「MEO HATCH Restaurant」の提供を開始いたしました。

MEO HATCH Restaurantとは

「MEO HATCH Restaurant」は、当社が提供するMEO管理・分析ツール「MEOチェキ」を活用し、65,000店舗以上のデータに基づいて飲食店に特化したMEO対策を支援するサービスです。

特に、飲食店ならではのメニュー登録やクチコミ管理、営業時間の最適化など、Googleビジネスプロフィールにおける多岐にわたる設定項目を効率的に管理し、店舗の集客を最大化します。

本サービスは、国内外の5,000店舗以上のMEO対策実績と、65,000店舗以上のデータをもとにした定量的な分析を活用し、地域や業種毎に最適なMEO対策を実現します。

サービスの開発背景

近年、Googleマップを活用した飲食店探しが急増しており、2024年4月の最新調査によると、Googleマップで飲食店を検索したユーザーのうち、73%が実際に来店していることが明らかになりました。※図1、図2

このような状況を受け、飲食店向けの効果的なMEO対策の重要性がますます高まっています。

しかし、飲食店のGoogleビジネスプロフィール管理は他業種に比べて複雑であり、適切な設定や運用が難しいという課題があります。※図3

当社は、これらの課題を解決するために「MEO HATCH Restaurant」を開発しました。本サービスは、特に飲食店が直面する以下のような問題に対応します。

・適切なキーワード選定とメニュー情報の管理が難しい
・クチコミ対応や情報発信における運用負担が大きい
・競合店舗との差別化が難しい

飲食業界のMEO対策は、表示順位をそこまで気にしなくて良さそう?~調査結果から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用方法~

図1. 引用:飲食業界のMEO対策は、表示順位をそこまで気にしなくて良さそう?~調査結果から導き出すGoogleビジネスプロフィールの運用方法~

【調査レポート】73%のユーザーがGoogleマップ上での行動後に来店したと回答!ルート検索を行うユーザーの来店数が最も高い結果に

図2. 引用:【調査レポート】73%のユーザーがGoogleマップ上での行動後に来店したと回答!ルート検索を行うユーザーの来店数が最も高い結果に

飲食店だけの設定が多く最適化が難しい

図3

MEO HATCH Restaurantの特徴

「MEO HATCH Restaurant」は、飲食店に特化したMEO対策を提供し、以下のような利点があります。

①効率的なGoogleビジネスプロフィール管理

 飲食店ならではの情報を最適に設定・管理し、競争力を強化します。

②AIによるクチコミ管理

 AIを活用してクチコミの依頼・返信を効率化し、運用負担を軽減します。

③包括的なサポート体制
 専門スタッフが定期的な効果測定や改善提案を行い、MEO対策の効果を最大化します。

MEO HATCH Restaurantの特徴

また、サービスご利用店舗には、デジタルマーケティング全般を学習できるeラーニングサービス「MEOチェキGATE」を無料で提供し、MEO対策に加え、Instagram集客やSEO対策など、広範な知識を習得することが可能です。

サービス詳細

サービス内容

  • Googleビジネスプロフィール内部・外部分析
  • 内部最適化
  • サイテーション施策
  • 投稿代行
  • 投稿やクチコミ依頼・返信のAIアシスト
  • MEOツール提供(日次順位計測、インサイトデータ、改竄防止)
  • インバウンド対策(※プランに応じる)
  • P-Max広告運用代行(※プランに応じる)

関連リンク

株式会社トライハッチ
株式会社トライハッチ、飲食事業者向けMEO集客施策「MEO HATCH Restaurant」を提供開始

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