ネオマーケティング、消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービスを提供開始
2024.10.03
2024.10.03
生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティングは、「消費者起点のインフルエンサーマーケティングサービス」を提供開始致しましたので、お知らせいたします。
消費者のニーズが多様化し、マーケットが細分化される現代。
ネオマーケティングは、独自のマーケティングリサーチ機能を基に、ターゲットに最適なインフルエンサーを選定し、効果的なマーケティング戦略を実現する新たなサービスを提供開始しました。
これにより、企業は効率的かつコストパフォーマンスの高いプロモーションを展開できます。
【背景・目的】
インターネット・SNSの普及によって、消費者の購買行動や情報取得方法は急速に変化しています。
従来のマス広告では多様な消費者層にリーチすることが難しくなっています。
ターゲットとなる消費者が支持するインフルエンサーを抽出し、情報をお届けするインフルエンサーマーケティングサービスを開始しました。
■対象となるSNS
- TikTok
- YouTube
- X(旧:Twitter)
■サービスの特徴:
1. 高精度なマーケティングリサーチ
20年以上サービスを提供しているマーケティングリサーチサービスを用いて、ターゲット層を深く理解するための調査を実施いたします。
2. 戦略立案
リサーチ結果に基づき、誰に何を伝えるべきかを明確化し、成功確率の高い戦略を立案。
3. 最適なインフルエンサーの選定
消費者起点での分析に基づき、影響力のあるインフルエンサーを選定し、企業のメッセージを的確に届けることで、ターゲット層へのリーチを最大化します。
4. 効果測定と改善
マーケティング活動の効果を継続的に効果測定・分析し、PDCAサイクルを回すことで効果の最大化を図ります。
■サービスのメリット:
1.ターゲット層への高いリーチ
詳細なリサーチとインフルエンサーの活用により、ターゲット層へのリーチを最大化します。
2.コストパフォーマンスの向上
最適な戦略と実行支援により、費用対効果の高いマーケティングを実現します。
継続的な改善・効果測定と分析を通じて、常に最適なマーケティング戦略を提供します。
3.質の高いマーケティングオペレーション
インフルエンサーとの綿密なコミュニケーションを行うことで、情報発信をコントロールいたします。
引き続き、インフルエンサーマーケティングを、情報伝達のスタート地点として成果を出しながら市場浸透を支援するサービスを拡充していきます。