ファンコミ、【インスタグラマー50人をすぐ起用!】音楽マーケティング支援のWAND、Instagram Reels向けに新マーケティングソリューション『まとめてキャスティング』を本格提供開始!
2024.09.24
2024.09.24
5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、Instagram Reels上で希望の属性・フォーマットで投稿を数十人単位で拡散できる『まとめてキャスティング』を提供開始!
プロシューマー支援事業を展開する株式会社ファンコミュニケーションズの連結子会社で、SNSマーケティング支援と約5,000人のショート動画クリエイター向け企業案件プラットフォームを提供する株式会社WANDは、これまでTikTokでマーケティングパッケージとして提供していた『まとめてキャスティング』の提供をInstagram Reelsでも提供開始しました。
WANDが保有する5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、様々なSNSでの楽曲・アーティストの認知獲得を支援します。
■本件に関する資料請求・お問合せはこちらから: https://thewand.jp/contact
■代表メール: info@thewand.jp
■SNS上での『バズ楽曲トレンド情報』を知りたい方は下記からお申し込みください。
メルマガ購読お申し込みフォーム : https://forms.gle/G1XReFHU9Wz4Q88c8
目次
『まとめてキャスティング』について
まとめてキャスティングは、WANDが保有する5,000名以上のクリエイター(合算FW数1億人以上)を活用し、希望の属性・フォーマットで数十~百件単位で投稿を拡散することができる音楽業界向けのソリューションサービスです。
この度、本サービスをInstagram Reelsでも本格提供開始いたします。
<サービスイメージ>
<投稿可能ジャンル>
手振ダンス、全身ダンス、思い出動画・Vlog、CapCutテンプレ利用、カップル動画、エフェクト利用、創作イラスト、ギャル、歌ってみた、自由系等、業界最多の「10ジャンル以上」からジャンルを選ぶだけで、100本単位でのUGCの創出が可能です。
<事例>
新人アーティスト様の新曲プロモーションで、インフルエンサーを100名まとめてキャスティング →楽曲リリースに伴い、10〜20代前半の一般人に近いマイクロインフルエンサー100名の手配・管理を実施。
指定のフォーマットの動画投稿が増えた結果、TikTokの人気急上昇とDSP急上昇にランクイン。
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■TikTokクリエイターMCN『LUMOS』について
株式会社WANDでは、総フォロワー数1億人以上・5,000名以上のクリエイターを直接囲う国内最大級のショート動画クリエイターネットワーク『LUMOS』(https://lumos.co.jp/)を運営しています。
目的に応じた施策のプランニングから候補のリストアップ、投稿のディレクション、レギュレーション対応までTikTok関連の楽曲マーケティング施策における一気通貫の支援を日本国内の様々なレコード会社・レーベル様に提供しています。
自社所属クリエイター以外にも、国内外の大手プロダクション・芸能事務所・フリーのクリエイターと担当者レベルで直接連携。ご予算と目的に合わせた最適なキャスティングを実現します。
<お取引先様例>
Instagramで実施可能な他サービス「WAND Instagram Music on Profile AD」
WANDが保有する5,000人以上のクリエイターネットワークを活用し、指定の楽曲をインスタグラマーのプロフィール欄に最大30秒間設定します。
「いつも見ているインフルエンサーがこのアーティストを推しているんだ」と感じてもらうことで、楽曲やアーティスト単位での認知獲得とブランディングを促進します。例えば、フォロワー数10万人でエンゲージメント率の高いアカウントであれば、月に1万件以上のプロフィール流入が期待できます。
提供されるパッケージには、合算フォロワー数50万、100万、200万といった規模に応じたプランが用意されており、1ヶ月単位のキャンペーンとして実施可能です。また、ストーリー投稿オプションも別途見積りで提供しており、こちらの利用でさらに高いエンゲージメントを期待できます。最低出稿金額は30万円からで、ご予算に応じた柔軟な提案が可能です。
さらに、楽曲やアーティストのアンバサダーとして特定のインスタグラマーを起用することも可能で、より特定のターゲットを狙ったマーケティングが可能となります。
<活用事例>
今年6月にビルボードチャート1位を獲得した世界的アーティストのサブリナ・カーペンターは、新アルバムのプロモーションで「Music on Profile」を活用しました。
アルバム配信日前にInstagramのプロフィールのみで『Taste』を聴けるようにしたところ、結果的に『Taste』のミュージックビデオは、8月23日にYouTubeで公開されてから24時間で1278万回以上再生され、YouTube過去最大の動画デビュー視聴を記録しました。
株式会社WAND(ウォンド)が提供するその他のサービス
▼投稿数/FW数保証で自然な口コミ動画をすぐ創出!『まとめてギフティング』
▼バズ度で報酬を山分け!成果報酬連動型大量UGC創出の『バズチャレ』
▼バズったUGC投稿をクリエイティブに、広告でブースト!『BUZZ CREATIVE AD』
▼日本発、世界中でTikTok売れを!『海外キャスティング』
▼その他SNSマーケティングサービス(アカウント運用代行/広告運用/Instagram・YouTubeキャスティング/エフェクト制作他)
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提供資料:バズ楽曲分析
楽曲のTikTokにおけるバズの再現性を高めるため自社で様々なバズ楽曲分析を行い発信をしています。
●音楽プロモーションは新時代に突入!?Mega Shinnosukeの『愛とU』が大バズリ!!国内最大級の音楽支援会社がバズの軌跡を分析してみた【第5弾】
https://note.com/yuichikuro/n/n568bc21442e5
●槇原敬之『もう恋なんてしない』まさかのZ世代で大バズリ?!話題の槇原ドリルを分析!https://note.com/yuichikuro/n/n1866ea3739d7
●「オトナブルー」はなぜリリースから3年経ってバズったのか? TikTokでバズってる曲を現役東大生マーケターが考察してみた
https://note.com/yuichikuro/n/n9c209d8e154c
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関連リンク
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