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マインドフリー、顧客行動を可視化し、売上アップを実現!LINE公式アカウントのクーポン機能を拡張する新サービス「クポケシ」をリリース

時計2024.09.17

更新2024.09.17

【メーカー(製造業)業界551名に質問】製造業界におけるデジタルマーケティングの実施状況に関するアンケート調査

LINEを使って企業の売上アップに貢献するキャンペーンツール「GEPPY」を提供するマインドフリー株式会社は、LINE公式アカウントのクーポン機能を拡張する新サービス「クポケシ」をリリースいたしました。
従来のクーポン機能では不可能だった、クーポンの使用日時・場所・回数等の詳細な履歴取得を可能にすることで、顧客の行動を可視化し、より効果的なLINE運用を実現します。

リリースの背景 

LINE公式アカウントの「クーポン」機能は、顧客の購買意欲を高め、来店や購買を促す手段として多くの企業に活用されています。しかし従来のクーポン機能では顧客の利用状況を詳細に確認することができず、「クーポンを配布したものの実際にどれだけの効果があったのかわからない」「顧客の行動データを運用に活かせない」といった課題がありました。

そこでマインドフリーではより効果的なクーポン活用を実現するサービス『クポケシ』を開発。クーポンの利用実態を明らかにするほか、プレゼント機能、抽選設定などさらに販促効果を高める数々の機能を実装いたしました。

サービスの主な機能/強み

➀クーポン使用履歴の可視化
どの顧客が、いつ、どこでクーポンを使用したのか、といった詳細な履歴を記録します。
これによりユーザーの利用傾向やピークタイムがわかるほか、「どのクーポンが最も売上に貢献したのか」も把握可能に。売上アップに直結する効果的な戦略設計を実現します。

②当選確率や当選回数を設定可能
クーポンが当たるキャンペーンの実施にあたり、当選確率や当選回数を自由に設定できるようになります。
例えば1人あたりの当選回数を制限することで、より多くのユーザーにチャンスを与え、参加者の最大化が期待できます。キャンペーンの予算や目標に合わせた柔軟な運用を実現する機能です。

③プレゼント・シェア機能の実装
取得したクーポンを友だちにプレゼントすることができます。
この機能の使用にはLINE公式アカウントの友だち追加が必要となるため、友だち獲得施策としても効果的。口コミによる新規顧客獲得やブランド認知の拡大に貢献します。

利用イメージ

クーポンの配信から利用までの流れはシンプル。
LINE公式アカウントのクーポン機能を利用したことがある方なら、ストレスなく利用できます。 

『クポケシ』導入のメリット

・顧客の行動傾向や費用対効果を把握できるようになる
・クーポンを使った人にだけメッセージを送るなど、クーポンの利用結果を運用に活かせる
・口コミによる新規顧客獲得を促進できる

特に飲食店や美容室、整体院、整骨院、百貨店、商店街といった業態のLINE公式アカウントにおすすめのサービスです。

さいごに

『クポケシ』は、マインドフリーが日々お客様のLINE運用をサポートする中で耳にしてきた「クーポンをもっと効果的に活用したい」「顧客の行動データに基づいた施策を実施したい」といったリアルなニーズを形にしたサービスです。

シンプルながらも効果的な機能は多くの企業様の販促活動を支援し、顧客とのエンゲージメント強化に貢献すると考えております。ぜひ貴社のLINE戦略にクポケシをご活用ください。

▽『クポケシ』サービスページ
https://geppy-cms.com/coupon

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