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リデル、Instagram × Threads(スレッズ)【アルゴリズム強化でリーチ数1.5倍増】インスタグラム投稿のリーチを増大させる《スレッズシェア キャンペーン》を開始

時計2024.09.12

更新2024.09.12

リデル、Instagram × Threads(スレッズ)【アルゴリズム強化でリーチ数1.5倍増】インスタグラム投稿のリーチを増大させる《スレッズシェア キャンペーン》を開始

〜Meta(メタ)社が注力するスレッズの活用方法を踏襲した、インスタグラムアカウント成長加速施策を提供〜

人を基軸としたマーケティング事業を展開するLIDDELL株式会社は、Instagram(インスタグラム)アカウントを運用する企業向けに、インフルエンサーを活用しインスタグラムへのリーチ数を強化する《スレッズシェア キャンペーン》を開始致しました。話題のThreads(スレッズ)からの流入やおすすめ表示が増加することで、インスタグラム投稿のリーチ数増加を期待でき、ブランドや商品の認知拡大を後押し致します。

お問合せ・お申込みはこちら:https://service.liddell.tokyo/news/5308/#sf

いま、スレッズを活用すべき理由とは?

1. 現在は1億を超えるユーザー数に。メタもスレッズに注力

スレッズはMeta(メタ)のインスタグラムチームが開発したテキスト共有アプリで、2023年7月のリリースから、利用者数がわずか5日で1億人を突破したことでも話題になりました。サービス提供開始から1年が経った 2024年7月には、月間アクティブユーザー数が1億 7500万人を超えたとの発表もあり、メタも引き続きスレッズの宣伝に注力しています。

メタCEO マーク・ザッカーバーグ氏も「スレッズが 10億人のユーザーを抱えるメタの次のソーシャルネットワークになる可能性がある」、さらに「例えば日本から、X(エックス)より多くの市場シェアを奪うチャンスがあると考える。」などと言及し(※)、今後もよりスレッズを強化していくものと予想されます。

2.  スレッズにシェアすることでインスタグラム投稿のリーチが増加

スレッズにシェアすることでインスタグラム投稿のリーチが増加

スレッズはインスタグラムとシームレスに連携しており、スレッズからのインスタグラム投稿への流入やおすすめ表示が増加しています。リデルでは、35,000人のインフルエンサーとのリレーションを活かし随時行うヒアリング調査にて、スレッズにシェアしたインスタグラムの元投稿のリーチ数が約1.5倍に伸張した事例も確認しています。“SNSのプロ” であるインフルエンサーも実感しているスレッズの影響力。これはインスタグラムアカウントを活用する企業にとっても大きな利点となり、ブランド認知拡大やエンゲージメント率の向上にも寄与すると考えております。

先着5社限定!スレッズ活用の効果を特別価格で試せるキャンペーン!

スレッズの成長とその影響力の拡大が続く中で、企業がこのプラットフォームを活用し、インスタグラムアカウントのリーチを強化することは大いに効果的です。今回の特別キャンペーンをご利用いただき、企業アカウントの成長を加速させてみませんか?

《スレッズシェア キャンペーン》概要

期  間:2024年8月30日(金)〜2024年9月30日(月)
対  象:期間中に申込いただいた法人企業

特典内容:開催期間中に下記2プランのどちらかをお申込みいただくと、もれなく【投稿コンテンツ企画・シェア設計・ディレクション】などの完全フルサポートを無料でご提供いたします。

※インフルエンサーの採用人数は各プラン10名を最小と致します。
※お申込みより半年以内の実施をお願い致します。
※弊社事例として活用することをご了承ください。

プラン1:企業インスタグラムアカウントの投稿をインフルエンサーが自身のスレッズでシェア
               インフルエンサー スレッズ投稿10名: 15万円(通常 20万円)

プラン2:インフルエンサーとのタイアップ投稿をインフルエンサーがスレッズにもシェア                  インフルエンサー スレッズ投稿 1名あたり 5,000円(通常1万円)

                                                                              ※タイアップ費用は別途

着5社限定!スレッズ活用の効果を特別価格で試せるキャンペーン!

お問合せ・お申込みはこちら:https://service.liddell.tokyo/news/5308/#sf

リデルでは、スレッズの積極的な利用とともにメタの公式セミナーからスレッズの最新情報を取得するなど、ナレッジを豊富に蓄積しております。今後も常に最新情報のキャッチアップに努め、最適なソリューションを提供してまいります。

【本件に関するお問合せ】

リデルでは本プレスリリースに関する内容のほか、「SNS・インフルエンサー」「ファン・コミュニティ」「コミュニティAI」関連の市場動向、トレンド、ナレッジ、各種データなどを共有すると共に、取材を積極的に受けております。また弊社役員や専門スタッフ、インフルエンサーに関する取材も承っております。お気軽にお問い合わせください。

リデル株式会社
担当: 神尾
メール: pr@liddell.tokyo
※引用: The Verge / Threads hits 175 million users after a year

https://www.theverge.com/2024/7/3/24191074/meta-threads-users-mark-zuckerberg

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[LIDDELL INFLUENCER WORKSPACE / LIW]

SNS施策がオールインワン!運用型のSNS・インフルエンサーマーケティングプラットフォーム
URL:https://service.liddell.tokyo/

[KAL /カル]

業務最適化やコミュニティAIに。社内情報を学習した、自社プライベート生成AIの提供
URL:https://liddell-tokyo.studio.site/

[インフルエンサー・アワード・ジャパン:インフルエンサーの感性や才能を応援し、その影響を称える。]

第8回IAJ特設サイト: https://lp.spirit-japan.com/iaj/2023/

<Information>

【インバウンド対策】訪日客向けSNS多言語対応開始
URL:https://service.liddell.tokyo/notice/2702/

【WWDJAPAN ×リデル】ステマ規制理解促進コンテンツ「もしかしてステマ?」大募集
URL:https://service.liddell.tokyo/notice/2641/

【ファン・コミュニティ戦略】戦略から日々の運用までシステムとノウハウで遂行
URL:https://service.liddell.tokyo/notice/2504/

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